月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

8月はじまる。

おいしそうな完熟の郡上の春夏トマト、4つで150円と安かったので
e0271890_16495641.jpg





きょうは野菜をオリーブオイルで炒めてフタをして蒸し煮するカポナータ
トマトとたまねぎの水分だけでつくるバリエーション。
マッシュポテトをトマトの旨みいっぱいのスープにひたして食べます。
e0271890_16501045.jpg


きょうから8月、きのうにつづき猛暑日です、
さっき夕立の暗い雲が近づいて、滝のように強く降り、はなれて行きました。



上高地のライブカメラと槍ヶ岳のライブカメラを見るのが、
さいきんの日課になっています。

by tukinobo | 2016-08-01 17:00 | 日々ご飯 | Comments(4)
Commented by marukosolt at 2016-08-02 09:56
こんにちは~!
夏らしくて美味しそう~♪
たまには何か作るかな(笑)
ライブカメラ見てるの一緒かもです♪
それに付け加えて室堂のライブカメラが
大きくて好きだったりします♪
雲が流れてたり人が動いてたりとなかなか面白いですよ♪
(^o^)/
Commented by tukinobo at 2016-08-02 21:59
> marukosoltさん

室道のライブカメラ、知らなかったので見てみました。
晴れていると、立山や室堂がきれーですね(^-^)。
楽しみが増えました、教えていただきありがとうございます。

猛暑日のあとは大気不安定で大雨、
家で大人しくしています。
Commented by cyu2 at 2016-08-03 09:56 x
ん~~~!おいしそう!
朝から刺激的なものを見てしまいました。
西は暑いらしいですね、関東は梅雨明けしても毎日不安定な天気で、
涼しいのはいいんだけど(33度とかまだ2日くらいしかないよ)暑くてたまらん!
というのも味わいたいような・・・我儘ね。

山の日切手、いいね(*^_^*)
Commented by tukinobo at 2016-08-04 09:52
> cyu2さん

こちらは暑いのです、37℃くらいまで平気で上がって
まっしろな積乱雲がぐおーーっと湧き、
やがて暗い雲が迫ってきて大雨と落雷。こわいこわい。
いよいよ、夏山か、8月の天気に期待が高まります。

それにしても暑い日はビールがおいしいにゃんね。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30