月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ルマンドアイス


ルマンドアイスが流行っているらしい。

e0271890_17365113.jpg





ブルボンが地域限定で発売したものの、売り切れてしまったのだとか、

ブルボンのルマンドとロッテのモナ王(バニラが無かったので抹茶味)で、
e0271890_16553885.jpg
ふたつに切った最中アイスに、ルマンドを並べふたたび重ね合わせ、
e0271890_17020070.jpg
ラップして形を整えて、冷凍庫で冷やして切り分ける。
e0271890_17020998.jpg
e0271890_17030036.jpg

『んまーーっ』

ルマンドがぱりぱりでおいしかったです、
王道のバニラも試してみたいです。

はやく本物のルマンドアイスも食べてみたいな。


↓ 本物のルマンドアイスはこちら

8月8日より(新潟県・富山県・石川県)で先行発売中。




by tukinobo | 2016-08-30 17:00 | 日々おやつ | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2016-08-30 23:07
へ~(*´∀`*)
女性ならではの発想ですね~
このアイスを見て不味い訳がないって思いました・・・・・
他のお菓子でも色々やってみると凄く美味しいものが出来そうですがそれまでに失敗して『やらなきゃ良かった・・・・・><』って思うものも多少は出そうですね~
たぶんアイスの中によっちゃんイカは不味いと思います~゚(゚´Д`゚)゚
Commented by sarusaM1 at 2016-08-31 15:37
そういった食べ方が有ったんですね。
今度試してみます。
Commented by tukinobo at 2016-08-31 16:24
> shizenkazeさん

ルマンドアイス自作、発想してないです、ちまたで流行ってるのです。
ルマンドとか、ロリータとか、昭和っぽいロングセラーおやつが
ふたたび人気なのですね、久しぶりに買ってみたらおいしかった。

よっちゃんイカかぁ、食べたことないなぁ(^-^)
Commented by tukinobo at 2016-08-31 16:36
> sarusaM1さん

小さく切ってラップして、冷凍庫にいれておいても
ルマンドがさくさくのままで、おいしかったです。
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30