月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

牛乳寒天ぽんかん入りである。


ぽんかんはでこぽんの親である。

e0271890_23473832.jpg




ぽんかんをタッパーに敷き詰めて、牛乳寒天液をそそぎ、さらに並べる、
贅沢なぽんかん二段重、こちらもまた、5分でできるおやつなのだ。

材料

寒天クック(半量)2g
水150cc 牛乳100cc グラニュー糖20g
ぽんかん缶詰170g 1缶

e0271890_00013631.jpg
パイナップルも入れたら、もっとおいしそうかしら、きゅんきゅん(・∀・)。
e0271890_15165237.jpg

タッパーをお湯につけてから、お皿の上でゆすると寒天が外れます。
e0271890_14321420.jpg
六等分したところ、
はしっこのつるんとしたところがおいしい。
e0271890_14515043.jpg


9月になりました、

苦手で後回しにしている用事を片づけています、
出来ることから、ひとつひとつクリアしよう。

うん、そうしよう。

by tukinobo | 2016-09-01 23:00 | 日々おやつ | Comments(2)
Commented by pallet-sorairo at 2016-09-04 12:48
ああ牛乳寒天大好きなんだった。
と、私も作ってみました。
ちょうどよい果物がなかったので
黒蜜まぜまぜや杏子ジャムまぜまぜにしてみたら
これも結構おいしかったです。
Commented by tukinobo at 2016-09-06 09:22
> pallet-sorairoさん

まえにパレットさんの作っていた杏仁豆腐もおいしそうでした、
わたしも真似したいと思っています。

>黒蜜まぜまぜや杏子ジャムまぜまぜ
あら。そのネーミングがもうすでに、おいしそう。
へぇ、黒蜜まぜまぜ杏ジャムまぜまぜ、なーるほど。
まぜまぜってことは、マーブルになるのかしらん。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31