月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

可児市 マエジマ製パン

飛騨高山で今年のりんごの収穫が始まりました。

山の上の梨も幸水から豊水に変わり、今が旬です。
おいしい果物と新鮮な野菜を買いに、
可児の産直とれった広場へでかけます。

近くのマエジマ製パンにも寄り道、人気のパン屋さんです。
ブルーベリーとクルミのベーグルにクリームチーズ、
e0271890_21115870.jpg




クリームチーズとベーグルのバランスが上手。
e0271890_21125055.jpg
こちらはオリーブとチーズのはいったフランスパン
e0271890_21143345.jpg
e0271890_21143940.jpg
オリーブごろごろでおいしいです、
うっかり缶ビールを開けてしまいました、今日も暑いです。




マエジマ製パン

可児市今渡2499-7
0574-62-8408
10:00~19:00

休み 日曜・月曜

by tukinobo | 2016-09-07 21:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2016-09-07 23:05
食べ物を追いかけて彼方此方に出かけていますね
そのバイタリティーを見習いたいです~

パンは好きです
学生時代には『パンが焼ける人と結婚したいな~』と思っていましたが現実はトーストだけ焼ける人になってしまいました~・゜・(ノД`)・゜・
Commented by tukinobo at 2016-09-08 18:34
> shizenkazeさん

>食べ物を追いかけて彼方此方に出かけていますね

いやいやいや(・∀・)
ごく日ごろのお買い物です、近所だし。

暑い夏はあまりパンにこころ惹かれないのだけれど
すこしづつ、秋が近づいて来ているのか、
パンが食べたいスイッチが入りました。

>『パンが焼ける人と結婚したいな~』
若かりし頃は理想が高い学生さんだったのね、笑。
トーストやお餅も焼けるお嫁さんで十分ステキ。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31