人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

真田る。

真田丸を見ることを、「真田る」というらしい、
日曜日は出かけていたので、録画で真田るとしよう。


39話
信繁(堺雅人)は長男の大助をどのように育てるべきか
悩んでいた。
子育てはひとそれぞれ、自分に合ったやり方を
見つけるしかない。

「父に教えてくれ。」
「お前に教えてほしいのだ。」
と息子と向き合う囲碁のシーンで
うるっとしてしまった。
父に褒めてもらって、大助の笑顔がはじける
とまた、うるる。


真田紐を思いついてからの信繁も生き生きとして
かっこよかったなぁ、佐助も面白かった。
九度山で真田紐って、作られるのね。

わたしの浴衣の下駄、鼻緒が真田紐なのねん。
真田る。_e0271890_23543956.jpg
真田る。_e0271890_23544814.jpg

次回からはいよいよ最終章、ああーー、どきどきするなぁ。
来週も真田ります、だぶん真田る、真田れば楽しい、真田ろう。

by tukinobo | 2016-10-03 23:00 | Comments(2)
Commented by sarusaM1 at 2016-10-04 21:30
ウチの親も「真田る」してますよ。
見逃した上、録画も忘れても公式で見られますよ。
NHKオンデマンドというのです。
数百円の有料ですが。
Commented by tukinobo at 2016-10-05 11:01
> sarusaM1さん

>NHKオンデマンドというのです。
名前を聞いたことがあります、有料なのですね。
真田丸、39話はほのぼのしたお話でしたが
面白かったです。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31