月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

紅玉

紅玉(こうぎょく)が一箱12個入り、1000円でした。
規外・小と書いてあるけれど、大きめだし傷みもなくて良さそう。
紅玉のジャムをつくろうと思って、一箱買いました。

甘くて酸味もしっかりあって、おいしいりんごです。

今日は26日ぶりに、10時間以上の日照があったそうです、
26日ぶりって、久しぶりすぎてびっくり。


そういえば、青空の写真を撮ろうと思っていたのに、撮りわすれました。

e0271890_22124862.jpg


りんごジャム


by tukinobo | 2016-10-06 22:00 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2016-10-06 23:14
紅玉がサイズ不揃いでも12個1000円なら安いですね~
ずっと夕食後にリンゴを半分ずつ食べています
時々梨になったりしますが~(*´∀`*)
ここ3日間くらいは豆乳を飲むようにしています(身体のために~)
今日は久しぶりの青空でしたね
昼に堤防や河川敷で植物の青空背景で撮りました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by pallet-sorairo at 2016-10-07 07:58
えっ、安い安い、羨ましい。
この間作ったジャムがそろそろなくなりそうなので
また作りたいんだけれど昨日4個で580円だったので、
これでも安い方かなと思ったのに買わないで来ちゃいました。
紅玉は見かけたら買うって決めてるのに
きょうはもうないだろうなぁ(^^ゞ
Commented by tukinobo at 2016-10-07 17:03
> shizenkazeさん

紅玉を見かけたら、気にしてチェックしていたのですが
この紅玉はつやつやでおいしそうだったので、一箱買いました。
でも12個って、我が家ではなかなか食べきれないので
なんとかしなくちゃ、まずはジャムをつくりました。
青空背景、ほんとうにひさしぶりの青空で、うれしいですね。

Commented by tukinobo at 2016-10-07 17:17
> pallet-sorairoさん

>えっ、安い安い、羨ましい。

そうだよね、ああ良かった~
でも、小分けの袋入りとかなくて、箱買いしたものの、
食べきれる自信がないので、とりあえず少しジャムにして
残りはどうしようかと悩み中です。
そのまま、食べてもおいしいけどね(^-^)

りんごの収穫時期到来のようで、飛騨りんごや
信州りんごがあれこれお値打ちに並び始めました。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31