月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

川上屋 栗きんとん

「お見舞いです」と、むすめちゃんからおみやげをもらいました。
ありがとう、だいすきです、栗きんとん。


3個入りの真空パックがあるのね、日持ちが通常より長めです。
e0271890_14453230.jpg




中津川、川上屋さんの栗きんとん、
e0271890_14454583.jpg
しっとりやわらかめの栗きんとん、おいしいなぁ。
e0271890_14463970.jpg





熱も咳も鼻水もないのですが
風邪をひいたのか、頭痛と吐き気が治まらず
気分低めでおとなしくすごしています。

季節の変わり目には風邪をひきやすいそうです、
気温差に体が順応しないからだそうで
頭痛と吐き気は、低血圧で脳に送る酸素が不足しても起きるそう。
低血圧の場合は、すこし動いたほうが気分が楽らしい、
台風などの気圧の変化するときに、頭痛になるのも同じ。






今日のうちのこ、

ディーン&デルーカのリボンを結んでもらいました。
e0271890_16290193.jpg
おめかしにゃん。
e0271890_16292433.jpg

by tukinobo | 2016-10-13 15:00 | Comments(0)
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー