月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

りんごのマフィン 2

穂高に雪がふりました、寒くなったらしたいこと。

e0271890_20345673.jpg





紅玉りんごのマフィンを焼きましょう。

りんご1個とメープルシロップ50gでつくるマフィン、
とっても簡単で、おいしいです。
e0271890_20265077.jpg

まぜすぎないのがコツ、
e0271890_20270035.jpg
e0271890_20271040.jpg

レシピは、なかしましほさんの本、「みんなのおやつ」、
by tukinobo | 2016-10-13 20:00 | 日々おやつ | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2016-10-14 23:25
マフィンは結構好きですがリンゴのマフィンは美味しさでは上位ですね~
毎日りんごを欠かさず食べていますがそのままより本当はアップルパイや焼きリンゴのようなものが好きなんです~
リンゴって焼くと美味しくなりますね~♪
Commented by tukinobo at 2016-10-16 02:29
> shizenkazeさん

マフィン、お好きなんですね。
秋が旬で、甘くて酸っぱくてとてもおいしくて、
寒くなり始めのこの時期の焼き菓子のりんごは
とても特別な気がします。

line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31