月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ル・クルーゼのワインオープナー

ル・クルーゼといえば、ホウロウのお鍋、
うちの重たいお鍋も、かれこれ20年もの。

ル・クルーゼのワインオープナーをワイン売り場で
見つけて買ったのも、しばらく前になるのですが。
これね、とても使いやすいので、気にいってます。

e0271890_13021450.jpg




ワインのビンに合わせて
e0271890_13025470.jpg
ハンドルをくるくると回すと、あれよあれよとコルクが抜けるすぐれもの。
黒一色なのも好みで、素材はプラスチックで軽いです。
e0271890_13040574.jpg
らせん状のピックを本体の上部から差込み、
ハンドルの長さをスライドして縮めて
ピックの針先にかぶせると、
ハンドルを本体にコンパクトに収納できます。

ル・クルーゼ ワインオープナー 
ポケットモデル・PM100 ブラック
2cm×14.5cm 重さ・60g
2484円(税込)
e0271890_11194586.jpg

龍眼(りゅうがん)2015 林農園の五一ワイン
白駒池の帰りに、原村のたてしな自由農園で買いました。
なめらかでとろみがあって、うまうまです、
龍眼は善光寺の辺りで収穫されるぶどうの名前です。
e0271890_13053507.jpg

もうひとつ、こちらもお気に入り、
2016年の干支、高山・真工藝のおさるさん。
ワイングラスとキリストの涙のボトルを持って
ほろよいでしょうか、耳やお顔が赤いです。
かわいすぎる。
11月と12月、今年もあと少しになってきました、
お体を大切に、良い週末になりますように。
e0271890_13073154.jpg

by tukinobo | 2016-11-06 13:00 | 日々ワイン | Comments(4)
Commented by korie0716 at 2016-11-06 21:22
そのオープナー 欲しい~♪
Commented by sarusaM1 at 2016-11-08 16:57
使いやすそうなワインオープナーですね。
以前こんな感じのワインオープナーをカバンの奥に入ったまま気づかずに飛行機の機内に持ち込もうとしてX線検査にひっかかり一旦没収された記憶が有ります(^^;。
Commented by tukinobo at 2016-11-09 15:49
> korie0716ちゃん。

ワインのコルクを開けるとき、けっこう失敗していたの。
すぐ飲みたいよ~ってときはとても困ります。
このオープナーは、するする~ってコルクが抜けますよ。
Commented by tukinobo at 2016-11-09 15:53
> sarusaM1さん

飛行機ね、懐かしいな。
ずいぶん前ですが、わたしは小さな工作用のはさみが、かばんに入っていて
一旦預けるのではなくて、搭乗前に入り口で捨てたことがあります。
当時、プリクラを撮って、切るために持っていたのです。
プリクラに、時代を感じます。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30