月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

コートかけが欲しかったので。

うちの和室には押入れはあるのだけれど、コートかけがなくて不便なので、
壁の両端にある鴨居と長押の上に、ステンレスのバーをかけました。
大したことはしていないのだけど、とても使いやすくなりました。
e0271890_14362602.jpg




壁から壁の長さは1865ミリ、
鴨居と長押の厚み(9ミリ)の上に、圧縮棒をのせています。
e0271890_14355448.jpg

ホームセンターで直径19ミリのスレンレス(3・65m)のパイプを購入し、
壁から壁の長さ(1865ミリ)からパイプキャップ2つ分の厚み分(およそ5ミリ)
をひいた長さ(1860ミリ)でカットしてもらいます。

19ミリの直径に合わせてカットしたフェルト・2~4枚ほどを
パイプキャップの中に入れることで、
長さの微調整ができるので、壁にしっかり密着します。
e0271890_14452247.jpg

モリステンMSパイプ(19ミリ×3.65m)1180円
パイプキャップ(6個入り)265円
鋼材カット代金 50円


外は風が強く吹いてます、木枯らしかな。
そろそろホットカーペットを出したり、ストーブの準備したり
冬の支度をしなくちゃね。
苦手なことはいっぱいありますが、ひとつひとつね。
と、ウッディも言ってます。
e0271890_15134639.jpg

by tukinobo | 2016-11-09 15:00 | DIY | Comments(0)
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30