月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

タンドリーチキン

これも金スマで見た、つくりおきおかずダイエットのレシピ、
中居くんが「うんめ~」って言っていたタンドリーチキン。
e0271890_22494400.jpg







耐熱容器に切れ目をいれたトリ手羽元6本を並べて、
ヨーグルト大さじ8・カレー粉小さじ1・塩小さじ1を
混ぜたものをかけて、
ラップしてレンジで2分加熱し、裏返してもう2分加熱。
e0271890_22535246.jpg
ヨーグルトを加熱するって、あんまりしたことないかも、
簡単でおいしく出来ました。
e0271890_22551668.jpg

原材料 ウコン、陳皮、コリアンダー、クミン、フェネグリーク、フェンネル
グローブ、唐辛子、シナモン、ローレル、ジンジャー、カルダモン、ナツメグ、ガーリック

残りのカレー粉で、夕飯はポークカレーにしました。
オーサワのカレー粉、20g入り・180円(税込)
とても気に入りました。
e0271890_02060455.jpg

by tukinobo | 2016-11-19 22:00 | 日々ご飯 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2016-11-20 23:09
タンドリーチキンなんて洒落たものは食べた事がないです・・・・・
美味しそうですね~
こう言う料理は段取りをキチンとしなきゃダメなんでしょうね・・・・・
タンドリーチキンは段取りキチンと~(*´∀`*)
Commented by tukinobo at 2016-11-21 15:46
> shizenkazeさん

>タンドリーチキンは段取りキチンと~(*´∀`*)
うふふ、段取りキチンとね、了解です。
カレー屋さんに行くとタンドリーチキンはとりあえず頼んでみます。
お店によって、味もいろいろです。でもヨーグルトはきっと
使うんじゃないかしら。
Commented by korie0716 at 2016-12-01 22:27
タンドリーチキン 我が家もやってみました!
なるほど ホント 簡単に レンチンで 『うんまーい!! 』 タンパク質とコラーゲンとれるよね!!カレー粉の ウコンは、肝臓にもよい!!
簡単レシピ ありがとね(*^^*)
Commented by tukinobo at 2016-12-02 17:14
> korie0716ちゃん

>タンドリーチキン 我が家もやってみました!
上手にできたようで、良かったです。
また作りたいです、カレー粉が切れたので、買ってこなくちゃ、
手羽元はお値打ちで冷凍できておいしいから良いわ。

line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31