月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

高山の喫茶店 if 珈琲店

1969年オープン、高山では老舗のジャズ喫茶です、
今回はじめて訪問しました。
清水ミチコさんのご実家で、
お父さんがジャズ喫茶として始められ、
今はミチコさんの弟さんがオーナーです。

もともと彼女は、父の喫茶店をつぐつもりで
修行のため洋菓子店でパティシエの仕事をしていて、
ラジオ番組の投稿がきっかけで、放送作家兼出演者になり
ものまねのお仕事に進んだそうです。

なので、このお店のデザートは、パティシエでもある
ミチコさんの考えたものなんだそうです。

e0271890_19285932.jpg




そんなことは、なんにも知らずに入ったんですけどね。
e0271890_19304268.jpg
珈琲は400円で、すきなデザートをえらんで
ケーキセットにすると700円です。
かぼちゃのプリンはお店で手作りしていて、
使っているかぼちゃは栗かぼちゃ。
e0271890_19313458.jpg
かぼちゃのプリンも、酸味強めのブレンド珈琲もおいしかったけど、
お友達の頼んだ洋梨の生ジュースが、それはそれは絶品でした。
とても気に入って、のんびりしちゃいました。
e0271890_19355262.jpg
店内はアンティークな家具で、明るく落ち着いた雰囲気、
椅子にお店の名前が彫ってあります、かわいいです。
e0271890_19390669.jpg
e0271890_19424237.jpg

イフコーヒーテン
if 珈琲店
岐阜県高山市花里町5-18
0577321511

高山駅から123m、徒歩3分
月~金 7:30~17:00
日祝 8:00~17:00
木曜休み
駐車場あり


by tukinobo | 2016-11-21 20:00 | 岐阜 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2016-11-21 22:59
ここが清水ミチコさんの実家なんですか~
デザートは彼女の考案なんですね・・・・・
あっ! 他店のモノマネじゃないでしょうね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tukinobo at 2016-11-22 16:24
> shizenkazeさん

そうなんです、 他店のモノマネではないそうです(笑)
実家が高山の喫茶店だと、なんとなく知っていましたが
すてきなところでした。
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31