月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

タワレコのスヌーピー。

12月11日~12月15日頃
七十二候(しちじゅうにこう)では、熊蟄穴(くまあなにこもる)、
澄んだ空気が冷たく、きりりと寒いです。

タワレコの2016年クリスマス限定のスヌーピーグッズ
スヌの表情が大人ぽくて好きであります、
音楽のない人生なんて、と書いてあります。
e0271890_16034241.jpg





ウッドストックのちいさな巾着に、ミントタブレットと缶バッチをお買い上げ。
巾着袋はチョコクランチ入り、
食べ終わったらスマホのモバイルバッテリー入れになる予定。
e0271890_16055035.jpg
e0271890_16092693.jpg




by tukinobo | 2016-12-11 16:00 | スヌーピー | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2016-12-11 23:41
ウッドストックって何鳥なのでしょうね?
作者ははっきり書いていないようですが・・・・・

私の年になるとウッドストックと言えばアメリカの野外ロックフェスを思い出してしまいます

ピーナッツではウッドストックが好きかな~♪
Commented by tukinobo at 2016-12-12 00:03
> shizenkazeさん

こんばんは~、ウッドストックわたしもすきです。
スヌーピーの探検隊のメンバーは7羽いて、
おのおのキャラがあり名前が付いていて、ちょこっとづつ違うのよね。
はじめてコミックに登場したのは、1967年なのだけれど、
ウッドストックの名前が付いたのは、1970年なんですって。
1969年の夏の有名な音楽祭、その野外ロックフェスにあやかったんですって。
黄色い鳥って、カナリアぐらいしか思い浮かばないです。
Commented by tamataro1111 at 2016-12-12 08:47
お早うございます。
可愛らしいグッズですね。
何か心がほっこりします。。。\(^o^)/
Commented by tukinobo at 2016-12-13 18:18
> tamataro1111さん

ほっこりしますよね~、
寒い日がつづいているので、
体調をくずさぬよう気をつけてくださいね。
うちのこは風邪をひきました。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30