人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

服を買うなら、捨てなさい

「服を買うなら、捨てなさい」
宝島社 地曳いく子 2015年3月初版
1959年生まれ

人気スタイリストさんがアラフィフ向けに書いたもの。
年を重ねて、それまで似合っていた服が似合わなくなり
買い物をしても楽しいと思えず、
気持ちがしずみがちな昨今。
本に書いてあるように、半日かけて
手持ちの服をすべて並べて、
着ているものをノートに書いてみました。

どうしたら失敗を防げるのか、
とてもわかりやすいし、無理もしなくて良いし、
腑に落ちて気持ちが楽になりました。

服を買うなら、捨てなさい_e0271890_15321122.jpg



by tukinobo | 2016-12-14 15:00 | 本棚 | Comments(4)
Commented by sarusaM1 at 2016-12-14 19:14
服を買うなら捨てなさい、というよりウチでは特に家電量販店のチラシを見て買った気になってます(^^;
Commented by shizenkaze at 2016-12-14 23:07
『服を買うなら捨てなさい』が解らんって言う人は『不服を言うなら捨てゼリフ』の人だろうな~

Commented by tukinobo at 2016-12-15 21:33
> sarusaM1さん

家電量販店のチラシ、楽しいですよね。
家具や車、家電もそうだけど、
ものを買うのって、すご~く悩みます。


Commented by tukinobo at 2016-12-15 21:36
> shizenkazeさん

(^-^)// 座布団1枚っ。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31