人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

2017年新春 山バッチベストテン

明日は天気がくずれるらしいね、
飛騨高山は雪が降るって。

2017年のいまの気分で選ぶなら
お気に入り山バッチベストテンはこれ。

どの山バッチにも思い出がある。
2010年に車山のハイキングから始めた山歩き、
2017年はどこまで行けるだろう。
行ってみたいのは尾瀬、雲の平、薬師岳
南アルプスもあこがれる。

2017年新春 山バッチベストテン_e0271890_12504598.jpg
過去ブログより画像をひろって貼ってみました、つづきも見てね。




1位 北穂高 2011年8月
2017年新春 山バッチベストテン_e0271890_10074871.jpg
2位 槍ヶ岳 2013年8月
2017年新春 山バッチベストテン_e0271890_14161354.jpg
3位 奥穂高 2015年8月
2017年新春 山バッチベストテン_e0271890_14165690.jpg
4位 黒部五郎岳 2016年8月
2017年新春 山バッチベストテン_e0271890_10192398.jpg
5位 大菩薩峠 2012年4月
2017年新春 山バッチベストテン_e0271890_10202896.jpg
6位 双六岳 2016年8月
2017年新春 山バッチベストテン_e0271890_10224315.jpg
7位 赤岳山頂 2011年9月
2017年新春 山バッチベストテン_e0271890_10231649.jpg
8位 黒百合ヒュッテ 2013年10月
2017年新春 山バッチベストテン_e0271890_14175346.jpg

9位 燕山荘 2012年8月
2017年新春 山バッチベストテン_e0271890_10254629.jpg
10位 北横岳 2010年8月
2017年新春 山バッチベストテン_e0271890_10265326.jpg

by tukinobo | 2017-01-07 21:00 | 山バッチ | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2017-01-07 23:19
山ノートですか?
丁寧に書かれていますのでtukinoboさんの雰囲気が良く判るような気がします~
山バッチなどは大切な記念であり思い出になりますね~
このようなものは欲しくても人から貰ったものじゃダメですね・・・・・
自分で登って自分で買わなきゃ~
人に頼んで集めるとバッチ(罰)が当たりますね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by koruko-yuki at 2017-01-08 23:43
ステキなノート!
お気に入りのバッチを並べてほくそ笑んでいるyakoさんにも、ウフフフフです。

ところで黒部五郎や双六の小屋に、こんなチャーミングなバッチありましたっけ?
見逃したの残念です。
Commented by yako at 2017-01-09 14:07 x
shizenkazeさんへ

こんにちは。昨日は久しぶりに雨ふり
でしたね。
このノートは山ノートではなくて
覚え書きようの何でもノートです。
久しぶりに色えんぴつで描いてみました。

山バッチは、自分で登って買わないと
はい、そうですねー^_^
頼めるひともいないしー
Commented by yako at 2017-01-09 14:34 x
ゆきさん、こんにちは。

目に浮かびますか?
わたし、虫メガネで観察しながら
大きなテーブルで描いてました、笑。

黒部五郎小舎と双六小屋の
山バッチはどちらも
いきものモチーフで、
とても気に入ってます。

Commented by cyu2 at 2017-01-09 21:48 x
yakoちゃん、あけましておめでとう!

これ、yakoちゃんのイラストなの?
すごーーーい!やっぱりセンスいい!
もっといろんなイラストが見たくなる、とても個性的であったかな絵ですね(*^_^*)
私はこんな可愛く書けないや~やっぱり性格が出ますかね。

双六のオコジョ、オソロイ♪あの白いオコジョが私も気にいってます。
黒百合も赤岳も燕山荘もオソロイ~
ちょっと他で見ないようなデザインあると嬉しくなるよね。

山バッチ、コルクボードにピンで刺して飾っておいたのだけど、半分くらい新しいニャンコ達におもちゃにされ、剥がされて・・・
しばらくは飾って楽しく事は出来なそうです・・・


Commented by tukinobo at 2017-01-11 00:24
ちゅちゅちゃん、

こんばんは、褒め褒めのコメントありがとうね。
写真だけ、文章だけでなく
イラストを描いてみるのも良いものだなと
自分ながら、おもった2017年でございます。

ちゅちゅちゃんとオソロイの山バッチ
結構あるんだねー、
薬師岳のクマのとか。
ずっと欲しいのに、まだ登れていない蝶ヶ岳とか
今年はなんとか
頑張って手に入れたいです。

今年の抱負はそんなとこだなー^_^
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31