月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

あたらしいパソコンのはなし。

しばらくスマホの画像で細々とブログアップをしていたのですが
このたび、あたらしいパソコンが我が家へやってきたのです。

値段交渉をしつつ電気屋さんを数軒回り、
いちばん値引き率の大きい、大須アメ横ビルのツクモ電機で買いました。

最新の冬モデルなのですが、2月に春モデルがでるので大幅値引き。
東芝ダイナブックシリーズのT75 
T75BGP-BJA2 15.6型 色は人気のサテンゴールド
e0271890_23080154.jpg




e0271890_23120212.jpg
キーボードのキー部分が白くて可愛いです。
e0271890_23121873.jpg
e0271890_11154458.jpg
フルHD液晶、インテルCorei7、ハイブリッドドライブ、指紋センサー、
堅牢ボディ、Windows10、メモリは8GB。

やこに小判、宝の持ち腐れにならないことを切に願う、
ブログも無事アップして、めでたしめでたし。
e0271890_23171384.jpg

ツクモさんから歩いてすぐのところに、すず家さんもあります。
大須すず家のヒレカツ・カキフライミックス

by tukinobo | 2017-01-12 23:00 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2017-01-12 23:35
新しいパソコンいいですね~
東芝のダイナブックは私の連れ合いも使っています~
私はノートパソコンではハードな使い方ができないのでデスクトップを使っています~
もう7台目になりました・・・・・・
Commented by tukinobo at 2017-01-13 21:06
> shizenkazeさん

はじめてのノートパソコンです。
まだ設定いろいろはこれからなのですが、
とりあえず、ブログは書けるようになりました。
愛着を感じながら日々使いたいと思っています。
奥さまもダイナブックなのですね、親近感(^-^)。
Commented by sarusaM1 at 2017-01-15 13:53
スペックが凄いじゃないですか。
羨ましいです。
Commented by tukinobo at 2017-01-16 11:25
> sarusaM1さん

ありがとうございます、
わたしはパソコンなどの機器にうといので
いろいろと機能を覚えられると良いのですが。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30