人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

クリスマスの約束2016

小田和正
・夜空ノムコウ 

宇多田ヒカル・小田和正
・Automatic 
・花束を君に 
・たしかなこと 

和田唱・小田和正
・JUNK 
・Waterfalls  
・Silly Love Songs  
・My Love

スキマスイッチ 常田真太郎・大橋卓弥
いきものがかり 水野良樹
STARDUST REVUE 根本要
・Breaking Up Is Hard To Do
・君は天然色
・約束

松たか子・和田唱・小田和正
・風をあつめて

JUJU・和田唱・小田和正
・Both Sides,Now

JUJU・松たか子・小田和正
・赤い花白い花

小田和正
・僕等がいた

ALL
・The Times They Are a-Changin


寒い週末になりそうで、予定もないので
年末放送の「クリスマスの約束2016」の録画を見てました。
宇多田ヒカルの声ももちろんすてきだけれど、
和田唱くんの歌うポールマッカートニーのメドレーの、
その声の透き通って伸びやかなことったら。
しずかな雪の日に聞くのにちょうど良かった。

クリスマスの約束2016_e0271890_17510746.jpg
写真は今年1月4日の北横岳で撮影した
ツララの飾りのクリスマスツリーの森、
きっとこの寒波で、モンスターの森になっていると思われる。
クリスマスの約束2016_e0271890_18013886.jpg
気温はまだまだ下がる予報です、
みなさま、風邪をひきませんよう。




by tukinobo | 2017-01-14 17:00 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2017-01-14 23:27
シンガーと曲名が綴られているのを見て急に昔のバンド(グループ)仲間を思い出してしまいました
私のしていたインテグラ(4人)とサウンドコミニュケーションズ(8人)も一人欠け二人欠けと減りましたがこれから先の古希にでもメンバーを集めてライブがしたくなりました~
ただオリジナル曲の約300曲のうち覚えているのが何曲だろうって心配ですが・・・・・

音楽って本当にいいものですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by sarusaM1 at 2017-01-15 13:52
クリスマスの録画番組を今見るのは良いかもしれませんね。
あの時はかなり暖かい日々が続いてましたからそれらしくありませんでしたから。
ツララ飾りの森ですか。
ウチのの軒先に長いツララが下がってます。
崩れなければ1m以上は伸びるでしょうね。
Commented by tukinobo at 2017-01-16 11:15
> shizenkazeさん

<急に昔のバンド(グループ)仲間を思い出して
バンド仲間って楽しそう、
音楽を奏でるってすてきな趣味ですね。
ぜひ、皆さんとまたライブ演奏できると良いですね。

Commented by tukinobo at 2017-01-16 11:20
> sarusaM1さん

そうクリスマスのころは、ずっと暖かくて、
年末年始成人式も暖かくて、そしてこの大寒波。
わたしがすんでいるところは、積雪も
3センチはどで、気温が高いのですぐに
とけてしまいます。
郡上は積もっているのでしょうね。
山小屋なでの軒先で長い氷柱が成長しているのを見ると、
すごいな~って思います。
Commented by yah-_-yah at 2017-01-17 19:48
クリスマスの約束
第一回の小田和正がたった1人でやった時からずっと録画していたのに
2016年はすっかり忘れて見逃してしまいましたー(>人<;)
今回は宇多田ヒカル出たんですねー(>人<;)
個人的にここの所毎年出てる、いきものがかりの水野良樹が好きでした。
彼、地味に歌うまいですよね。
Commented by tukinobo at 2017-01-18 16:16
> yah-_-yahさん

>第一回の小田和正がたった1人でやった時からずっと録画していたのに
それはそれは、心残りでしたね。
クリスマスの約束2016年は12月23日、金曜の深夜24時35分から放送
ちょっと変な日時ですものね。
いきものがかりの水野クンを含む、スキマ、水野、根本さんの
小委員会バンドは、クリ約の顔になってきましたね。
今回の曲のセレクトは水野くんの長年のリクエストが
かなったそうです。
これだけの人気番組、再放送してくれたら良いのに。

line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31