月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

スタバのプリンのプランター

スタバのプリンと出会ったら
やりたかったこと。
食べたあとの空カップを
多肉植物のミニプランターにする。
白いカップはカスタードミルクプリン、
黒いカップはチョコレートプリンです。
e0271890_23192763.jpg




表側にはスタバのマーク、反対側は手描きメッセージのデザインになっています。
Smile
Thank you
Good Luck
のほかに、Enjoy
Have a Good Day
などのメッセージがあって、思わずニコニコしてしまう。
e0271890_23234909.jpg

このサボテンの名前はバニーカクタス、うさぎの耳。
e0271890_23332750.jpg
この多肉ちゃんの名前は、何だったかな。
e0271890_23391912.jpg
ホームセンターで売っているキリ(200円くらい)の先端部分を
ガスコンロで熱して、カップの裏側に押し付けると、
するっと溶けてちいさな穴が開きます。
5~6個、ちいさな穴を開けたらミニプランターの完成。
プリンのふたはそのままで、水受けトレーになります。
サボテンや多肉植物は100円~200円くらいで買えます、
簡単でとても可愛いです。

e0271890_23450395.jpg


スタバのプリンと出会う
by tukinobo | 2017-01-15 23:00 | Comments(8)
Commented by korie0716 at 2017-01-16 09:04
スタバの プランター素敵すぎ
なかなかオサレなアイディアですね!
コントラストもハッキリしてて 多肉ちゃんたちが
可愛い♪(*^^*) さすがです。
Commented by tukinobo at 2017-01-16 11:31
> セリョンちゃん

褒め褒めコメ、ありがとうございます。
スタバプリンのプランターは韓国で人気があって
日本上陸発売後に真似するひとが多いのです、
わたしも真似したくなりました。
TOGOカップそのままのミニカップデザインは
すっきりとして可愛いです。




Commented by sarusaM1 at 2017-01-16 15:47
素晴らしいですね(^^)
やってみたいですが、サボテンや多肉植物は寒さには大丈夫なのでしょうか?
今朝新たに20㎝積雪してました。
昨日街に行ったら皆さんが一生懸命雪かきしてました。
そして今朝行ったら見事に元に戻ってました(汗)。
さすがに撮影は出来ず、買い物だけで帰りました。
雪かきはまだ雪が軽い寒いうちにやらないといけませんから。
汗びっしょりでウチの前の雪かきしました。
また元に戻るかも知れませんが。
Commented by yukko-5 at 2017-01-16 21:06
こんばんは~❤スタバのプリン?
知らなかった(*>∇<)ノ おしゃれなカップですね
サボテンのチョイスも素敵
足みたいなの可愛い~❤
私も真似したくなりました

あぁ~でも、にゃんがかじりそうなので、フェイク多肉ちゃん探してみようかな
Commented by shizenkaze at 2017-01-16 23:21
素敵ですね~(o ̄∇ ̄o)♪
こういうものはセンスですね~

サボテンの代わりに花の種を蒔いて芽生えた姿が双葉だったらスタバじゃなくてフタバになりますね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tukinobo at 2017-01-17 09:59
> sarusaM1さん

ありがとうございます、
わたしもサボテンや多肉植物に興味はあるものの
育てるのは、今回がはじめてです。
バニーカクタス(うちわさぼてん)はとても丈夫で
どんどんと増えるそうです。
もうひとつのほうは、落ちた一枚の葉を土の上に
置いておくだけで根がでて、また新しい株になるのだそうです。
冬は霜に当たらない場所で、よく日の当たる場所を好むそう。
郡上は雪かきが大変ですね。
こちらは、降ってもなかなか積もらなくて
雪景色は一瞬です。
Commented by tukinobo at 2017-01-17 10:12
> yukkoちゃん

にゃんたちのお世話、おつかれさまです笑。
スタバのプリン
味もとても良くて、わたしはチョコがお気に入り。
このカップをリユースするのは、韓国で流行っていて、
蓋付きの針山にしたり、100均のLEDライトを入れて灯りにしたり
検索すると可愛い画像がたくさんでてきます(^-^)。





Commented by tukinobo at 2017-01-17 10:15
> shizenkazeさん

あーーー、そうですね。
種をまくのも良いかもしれない。
フタバが出たら、そのネタ、またアップされていただこうかしら、笑。
朝顔が良いかな。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30