月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ドゥバイヨルの量りチョコレート。

ちいさなピンク色の箱をもらいました、
ドゥバイヨルのチョコレートですって。
聞けば彼女がいちばんすきなチョコの詰め合わせらしい。

小箱を開けてびっくりしました、
ほおお、
こういうチョコの詰め合わせなのね。

e0271890_18041023.jpg




ほおお、ほおお。
e0271890_18044688.jpg


わたしはオランジェットがだいすきなのですが、
この詰め合わせには、ハートにピンク色の矢がささりまくりました。

・オレンジピールにダークチョコがけのオランジェット。
・レモンピールにミルクチョコがけのシトロネット。
・オレンジピール、アプリコット、ジンジャー、
アーモンドをビターチョコレートにのせたマンディアン。
・オレンジピール、ヘーゼルナッツ、ピーカンナッツ、
レーズンをミルクチョコレートにのせたマンディアン・レ。
・オレンジピール、ヘーゼルナッツ、アーモンド、
レーズンをホワイトチョコにのせたマンディアン・ブラン。
・刻んだアーモンドとオレンジピールのチョコがけロシェ。
・さくさくしたフリアンティーヌのチョコがけクリスタリン。

アラビアのブラックパラティッシの21センチに
チョコを並べたら、あら不思議、チョコレートの木が完成しました。
ブラパラはよく使うお気に入りのお皿です。
e0271890_18064010.jpg


世の中に、こんなに繊細でおいしいチョコがあるなんて、
参りました感動しました、教えてくれてありがとう。
一保堂の大福茶を入れておいしくいただきました。
e0271890_18092159.jpg

ベルギーにアトリエのあるドゥバイヨル社、
JR名古屋高島屋のアムールドショコラに出店中で
名古屋地区でも入手可能です。

なんだか春の匂いがしますね。
今日はお昼の月がきれいでした、
日も長くなりました。
e0271890_19022723.jpg

by tukinobo | 2017-02-04 18:00 | 日々おやつ | Comments(4)
Commented by sarusaM1 at 2017-02-05 15:22
チョコレートですか。
もうそんな時期なんですね。
体調は一時は肺炎が疑われましたが、レントゲン撮影の結果その心配はないとの事。
酷くなった鼻炎の鼻水が喉に下がりそれが咳の原因になっているそうです。
鼻炎の原因は耳鼻科に行かないと分かりませんが、
個人的にはまだまだ暖かくなってほしくないんですね。
このままツライ花粉症に突入は・・(-_-;)
Commented by shizenkaze at 2017-02-05 23:13
最近はチョコの種類も多くすごく高価なものも出回っていますね~
私にはそんなものは無縁ですが・・・・・
ミルクたっぷりのミルクチョコを湯煎して細かく砕いた胡桃と胡桃をペースト状にしたものを混ぜて冷やし固めたチョコ『ナチュラルウインド・ノア(自然風・胡桃)』を作って時々こっそり食べてます~~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tukinobo at 2017-02-06 16:39
> sarusaM1さん

つらいですね、風邪が長引いて大変ですね、
わたしの場合はアレルギー持ちなので、
アレルギーの数値が高いと、炎症を起こしてしまいます。
簡単なアレルギー検査で体質がわかりますし
小牧の加藤皮膚科さんが親切でおすすめです、
アレルギー値を下げるお薬が鼻炎や花粉症にも効くかもしれません。
どうぞお大事にして下さいね。


Commented by tukinobo at 2017-02-06 16:44
> shizenkazeさん

『ナチュラルウインド・ノア(自然風・胡桃)』
まぁ、なんてすてきなんでしょう、
胡桃とミルクチョコレート、合いますね。
胡桃はノアっていうんですね。
ミルクはレ、らしいです。
ちっとも覚えられませんが。
お菓子の名前でフランス語に親しんでます。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30