月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

うちのおひなさま。

春のひかりを味方にして、
おひなさまの可愛らしさが写せますように。

e0271890_15334505.jpg




e0271890_15361103.jpg
e0271890_15380969.jpg
ちょうど秋篠宮佳子さまお誕生ブームの頃で、
やわらかな色調の十二単のおひなさまが人気がありました。
e0271890_15431676.jpg
e0271890_15441539.jpg

風がつめたくて寒い日になりましたが、
お部屋のなかは春めいてます。

by tukinobo | 2017-02-06 15:00 | Comments(6)
Commented by sarusaM1 at 2017-02-06 18:18
雛人形の時期ですか。
郡上八幡でもアノひな祭りが始まりますね(^^)
20年近く運転してない超ペーパードライバー解消にと自動車学校に行ってきました。
ドリフのコントみたいな状態になると思ってましたが、意外と覚えててスムーズでした。
次は公道を走ります。
ウチにはポンコツの軽トラが有るのでそれに乗る方法が有りますが、
自転車乗る練習と違って車の運転の事故は他人を巻き込みますからね。
Commented by korie0716 at 2017-02-06 22:52
いいお顔のお雛様~
内裏様 かなりのイケメンですね!
Commented by shizenkaze at 2017-02-06 23:36
我が家の雛壇飾りは先日本巣市にある老人ホームへお嫁に行きました~
娘も男児の母親になり昔の7段飾りを置く場所もないので処分してと言われましたが捨てる事はできないので貰って頂ける先を調べてお譲りしました・・・・・・
義母が生前お世話になっていた所なので喜んで頂けて良かったですよ~

でも今度女の孫が生まれたらまた買わなくちゃ・・・・・・(´;ω;`)
Commented by tukinobo at 2017-02-08 14:38
> sarusaM1さん

立春すぎたら、おひなさまを飾る時期らしいです。
20年もペーパードライバーなんですね。
軽トラ、良いですね、かっこいいと思います。
うちの子たちも、車の運転をする年頃になって
どきどきハラハラしています。

Commented by tukinobo at 2017-02-08 14:39
> セリョンちゃん、

そうですね、きっと好みの顔だったんですね、笑。
品の良いお顔は眺めているだけで癒されます。
Commented by tukinobo at 2017-02-08 14:46
> shizenkazeさん

本巣市の老人ホームへお嫁に行ったのですね。
七段飾りの良いお雛さまでしょうから、きっと
大勢の方に春の風を届けて喜ばれてますね。
お雛さまも喜んでいると思います。

うちのお雛さまは、親王飾りだけれど、
平台を組み立てて、黒塗りの屏風を飾ると
それなりに立派になるのですが、
今年は屏風なしでシンプルに飾っています。

立雛や木目込みの小さいものも欲しいです、笑。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31