月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

苺を使ったチョコの専門店 AUDREY(オードリー)

苺を使ったお菓子の専門店、オードリーは
2014年に横浜の高島屋にオープンして、
2016年には東京日本橋の高島屋に上陸した人気店です。
東京のお土産としてとても人気なのだそうです。

「おいしいって聞いたから、買って来たよ。」
むすめがお土産に買って来てくれました。

オードリーという苺の新品種(信大BS8-9)をメインに使っているのですって。


e0271890_17241948.jpg





オードリーという名前のお菓子、4個入りで994円、日持ちは当日。
e0271890_17253896.jpg
クランチチョコの台に、生チョコのカップがのって、
オードリーの苺がちょこんと半分かくれています。
お椀に入った鬼太郎の目玉のおやじも可愛いけれど、
チョコのカップに入った苺のビジュアルはさらに可愛らしい。

可愛いだけのお菓子ではなくて、
上質な生チョコレートに沈んだオードリーの苺が
くちのなかでしゅわしゅわ溶けて、おいしいおいしいと踊ってました。

e0271890_17302434.jpg
名古屋JR高島屋10階のアムールドショコラの会場で買えるのだそうです。
ということは、期間限定出店中なのかな。

箱もペーパーバックのデザインも、乙女でレトロで可愛らしく、
むすめ世代らが気に入るのもうなずけます。
いつもおいしいものを、教えてくれてありがとう、
ママは感謝感激アメあられです。
e0271890_17305772.jpg

by tukinobo | 2017-02-12 17:00 | 日々おやつ | Comments(7)
Commented by shizenkaze at 2017-02-12 23:17
オードリーって言うだけあって食べたら美味しくて踊~り~出しそうですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by Green at 2017-02-13 10:27 x
初めまして
山登りを始めてこちらを知りました。きれいな山道の写真に感激です。素敵な道具やウエア、ピンバッジ手ぬぐいコレクションもとってもいいですね。低山を登り始めたばかりで私はこれから道具ウエアを揃えていきたいと思っています。
グリーンのリュック、アークテリクスのシリーズ大きさなんというものですか?カラーがとってもいいなぁと思いまして。赤いリュックもお勧めですか?またウエアはノースがシンプルで素敵ですね。よかったら教えてください!
Commented by tukinobo at 2017-02-13 11:47
> shizenkazeさん

おーどりだしそう~(^-^)
ちっとも思いつきませんでした。
さすが、やわらか発想の自然風さん。
Commented by tukinobo at 2017-02-13 12:31
> Greenさん

はじめまして、コメントくださってありがとうございます。
わたしが登山を始めたころも、他の方のブログで持ち物のことを調べて
取り扱うお店を探したりしていたことを、思い出しました。

モデルkikiさんという方が、山道具について書き
出版している本を持っているのですが、
「山スタイル手帖」講談社2011年
「私の山道具2」山と渓谷社
わたしの持ち物も、kikiさんを真似したものが
多いかも知れません。
図書館にあるかも。

リュックについて、長くなるかもですが書きますね。
・グリーンはアークテリクスのアクシオス25(2013年ころかな)です。
肩はフリーサイズで男女兼用、
日帰りハイキングや夏山の1泊山小屋には十分です。

・赤いのはグレゴリーのジェイド40
いちばん始め(2010年ころ)に買ったものです。
軽い荷物のうちは気にならず大丈夫なのですが、
わたしの体のつくりや体力には合わないようで、
肩や腰がとても痛くなります。
リュック自体がとても重いのです。

アークテリクスのアルトラ35LTの肩サイズ、Sのブルーを
最近購入(2016年)したので、荷物の多い今後の夏山縦走は
そちらになると思います。

雪の時期の簡単なハイキング用にスノーシューを装着可能な
アークテリクスのシリオ18・(フリーサイズ)(2010年購入)
アークテリクスのクインティック28(Sサイズ)(2014年購入)も持っています。

たぶんわたしには、アークが軽くていちばん馴染むのだと思います。
名古屋だと八事のムースさん、三重県四日市のモデラートさん
のオンラインショップをよく見ます。実際にお店にも行ける距離なので。
ノースのウエアは冬は普段にも着れるし動きやすいので活躍しています。
若い方だと、ホグロフスのウエアもよく見かけます。

またいろいろと悩み事、教えてくださいね。
山に出かけたら、どちらの山か、ぜひ教えてください。
刺激が必要なこの頃です。
春になったら、伊吹野に節分草、
上高地のニリンソウのお花畑に。
夏になったら、ツクモ草を横岳に、槍ヶ岳のお花畑に。
のんびり時間をかけて歩きたいと思っています、笑。





Commented by Green at 2017-02-13 13:35 x
> tukinobo さん

お返事下さりありがとうございます。
とっても嬉しいです!
私は東京在住で高尾山が近所なので小学生の子供2人連れて登っています。低山の高尾山ですが、山ガールがおしゃれに着こなして楽しんで登山しているのをちょっとうらやましいなぁと思いながら、ナイキのジャージやスウェットパーカー他持ち前のリュックスタイルで登っていました(笑)
子供も自分も少しずつ山歩きの楽しさを覚えてきたので、少しずつ道具を揃えながらだんだん山梨方面に足を延ばしたいと思っています。リュックも最近購入されたものも紹介して頂いてうれしいです。アウトドア用品は春夏モデルとか商品入れ替えが頻繁にあるようで人気でもかなり廃盤があるようですね。
また息子さんはいくつぐらいから登山するようになられたのですか?子供の成長早いですし、道具など購入アドバイスもあったら教えてください。

kikiさんが登山されると知っていましたが、私も本を読んで参考にしてみようと思います。ウエアも普段使いできないと高価なので購入の決断がなかなかできませんが、こちらで紹介されているものは街で着てもカッコイイのでいいなぁ♪と思っています。またウエア、道具、かわいいモノ、山だけでなく素敵な器などブログ楽しみにしていますね!なんだかとっても勇気が出ます!!
ありがとうございました!!
それからスヌーピー好きも親近感沸いてうれしいです。今販売されているスヌーピーのダイネックスマグを娘が欲しがっているので楽天で購入しようと思っています(笑)
実は金曜から週末上田で真田の郷めぐりをしてきました。前にブログで紹介されていた二の丸前お土産屋さんで山のワンカップ購入してきました!とってもかわいいですね。子供たちのペン立てになりそうです(笑)
Commented by tukinobo at 2017-02-13 16:06
> Greenさん

東京の方だったのですね、
高尾山うらやましいです、まだ登ったことがないのです。
ブログを始めてからブログを通じて知り合ったブロ友さんたちは、
関東の方が多くて、高尾山で春になると「スミレを愛でる会」を
されていて、ほんとうにうらやましいと思ってすごしています。

リンクしている
「パレットそらいろ」のパレットさんや
「からだよろこぶ」のちゅちゅちゃんのブログは
女性で関東の方で電車やバス利用なので、
関東の山歩きの参考になると思います。

うちのこたちの山歩きは、いつぐらいからだろう・・・
2012年ころで、娘が高3で17才、息子は高1で15才の
記録からしか、このブログではないのだけれど。
・はじめての白馬岳 2012年8月
・燕岳 2012年8月
ちょっと見てみたら、自分の若さにびっくり、笑。

記憶があいまいですが、うちの息子が小学5年生のときに
波田産のおいしいスイカを食べ、夜明けのモルゲンロートの
北アルプスを見たのが最初のような気がします。
北アルプスの玄関口、夏の燕岳は登山口から4~6時間くらいかけて
ゆっくりゆっくり登れば、小学生でも登れる山です。
燕山荘はとてもゆったりしてきれいな、食事のおいしい山小屋です。
いつか行けると良いですね。
上高地から徳沢園までおいしいものを食べて歩くのも楽しいと思います。
自然のなかで過ごすことは、自分にも子供にも
とてもこころの栄養になる気がします。
学校や部活だけでなく、もっと広くて違う世界があるよって
一緒に歩いた北アルプスの思い出はいまも宝物です。

息子の服は高1のときに、ノースのメンズのSサイズで
レインの上下と夏服の上下を最初に揃えましたが
ずっ~っと、5年間同じものを着ています。
夏山でたまに着るだけなので、悪くなりません。
娘はわたしの持っている山服を着ています、
夏山のお付き合いは、アルバイトや学校が忙しいので
2012年の白馬が最後です。

モンベルのレインやユニクロのダウン、
アディダスなどの流行りのスポーツブランドが
小学生には良いかもしれません。
気に入って学校に来て行ける服で、ポリエステルの速乾性のもの。

スヌーピーのダイネックス、探して見ました。
知らなかった、かわいいですね。
わたしは白×赤のジョグのスヌの表情
Commented by tukinobo at 2017-02-13 16:12
> Greenさん

(コメントが長すぎて途中で切れました、笑)
スヌの表情が好みです。

お返事を書きながら、山々しい楽しいひとときを過ごせました。
また気楽にのぞきに来てください、楽しみにしています。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31