月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

にゃーにゃーにゃー。


こんばんは。

2月22日、きょうはネコの日ですって。

e0271890_19103429.jpg









あたしのママは、いまから
この紹興酒でお料理つくるんだよって、
言ってます。

こーゆーのらしいです。
e0271890_19140897.jpg
おいしくできたよーって踊ってます。
e0271890_20180790.jpg

by tukinobo | 2017-02-22 19:00 | Comments(4)
Commented by korie0716 at 2017-02-22 20:59
あら 美味しそう!お酒の肴にいいわね!! 
今宵も 美味しく呑めますね~♪(*^^*)♪
Commented by Green at 2017-02-23 10:32 x
こんにちは!先日は山歩きのアドバイスありがとうございました!美味しそうなお料理ですね!憧れのお皿ですー!
ソーイングにクッキングにアウトドアも、いろいろすごいですね!!

私の晩酌は一杯の梅酒でした。そのお供にランドネ昨年10月号をパラパラ見ていました!ロープウェイで登れる山が載っていたので取り寄せて子供たちに見せてアレコレ誘ってました!(笑)

昨日昼間はヴィクトリアをのぞいて山服の春夏モデルちらりと見てきました。どれも高価なのだなぁと思いながら、店頭にあったリュックを自分の行動には30リットルが妥当なのかしらと、カリマーのリッジというモデル試着しました。(この大きさは初めてで、しっかりしていて重いんですね)お店ではこちらのブログで紹介されていたSビナを購入しました。そして山コーナーにあった「私の山道具2」を購入してきましたよ!皆さんのこだわりのもの、高価だけど理由があるんだなぁと感じました。すでに昨年登山靴はヴィクトリア店頭にあった値下げ品のコロンビアのハイカットを買ってしまっていたので、リュックは慎重にいこうと思います。

本のP114の柳沢さんのリュックはアークテリクスでしたね。モデルもたくさんあるので実際にお店に行ってみたいなぁと思いました。ホント雑誌のヒュッテが終わってしまって(読んだことないのですが・・・)kikiさんの最近のコーデ見れなくて残念です。購入可能な現行モデルとか知りたいなぁなんて。彼女のさらりと着こなしとっても素敵ですね。

各アウトドアブランドの春夏モデルがスタートする時期のようで、こちらでよく紹介されていたノースフェイスをチェックしていました。
コンパクトジャケット昨年の赤と今年のネイビーを娘たちに購入しました。薄手だし早いかなと思いましたが、ネイビーはメーカーで在庫切れと言われ慌てました。娘はかわいい山スタイルに興味出てきた程度ですが、暖かい季節が待ち遠しいです。
長々とすみません。ではでは。
Commented by tukinobo at 2017-02-23 16:49
> korie0716

セリョンちゃん、こんにちは。
おつまみは鶏の紹興酒煮にキュウリの千切りに
キノコ炒めのブルーチーズあえ。
赤ワインのカベルネ・ソーヴィニョンを開けて
スイスイと飲みました。



Commented by tukinobo at 2017-02-23 17:26
> Greenさん

こんにちは。

梅酒で晩酌、お供にランドネ。
りっぱな山屋さんですね。

リュックは30リッターを探しているのですね、
お気に入りが見つかると良いですね。
お店もたくさん見て相性を探り
くりかえし、背負ってみて悩むうちに
きっと良い相棒が見つかると思います。

わたしは最近は山雑誌を読んでいないので、
流行りもわからず、何にもアドバイスはできませんけれど、

今年、行きたい山は金峰山(すてきな手ぬぐいがあるの)。
ツクモ草の咲くころの八ヶ岳、夏の北アルプス。
行ったことはないけど、尾瀬。

山の行き帰りの、おいしいものを探すのが楽しみで
長野の松本や、富山駅前にも詳しくなりました。
自分のすきなことが見つかると良いですね。
かわいい娘さんたちと、楽しい山歩きやおいしい食べ歩きが
できるのは、とてもすてきです。

ノースのジャケット、思い切って良かったですね(^-^)
また是非いろいろ教えてね、
あと、石井スポーツはアークのリュックを置いてますよ。


line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31