月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

鶏の紹興酒煮


紹興酒はもち米と麦麹(小麦)からできてるらしい。
e0271890_15533345.jpg




「伊藤まさこの食材えらび」より鶏の紹興酒煮
e0271890_15550169.jpg

・わたしには塩が濃いので、塩半分でも良いかもしれない。
・翌日、温めなおすと非常においしかった。
・手羽先が手に入らなかったので、手羽元と手羽中で。




カルテット第6話

夫婦ってなんだろう…の回でした。
よくあることだと思いながら見ていたら
あれよあれよと、なんてこった状態になる。
クドカンさんは何だか、
得体のしれない演技をするひとだ。
怖すぎる、
来週火曜を待つしかないのであーる。



by tukinobo | 2017-02-23 16:00 | 日々ご飯 | Comments(2)
Commented by sarusaM1 at 2017-02-24 16:39
美味しそうですね(^^)
最近太ってしまい高コレステロールの食事やお酒を禁止されてしまっています(^^:
Commented by tukinobo at 2017-02-25 15:03
> sarusaM1さん

こんにちは~。
高コレステロールの食事やお酒
ああ、恐ろしい。
そうなの、おいしいものって、高コレステロールなのよね。
珈琲にチーズにケーキにワイン。
悩ましいです、笑。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31