月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

春浅し ラ・プロヴァンス

すこし春めいてきております。
なにか花が咲いてないかなとひさしぶりに
御嵩(みたけ)のラ・プロヴァンスまで、
母を誘って、一緒にでかけました。

お庭の花はまだまだ少なくてさみしかったのですが、
お昼前でも、ケーキはどっちゃり並んでいます。

ケーキ目当てなら、いまの時期もアリかもしれません。
このケーキ、とてもおいしかった。
e0271890_20074552.jpg




e0271890_20132730.jpg
バラの茎には大きなトゲがいっぱいで、
星の王子さまのバラを思い出しました。

「星の王子さま」にでてくる、王子のふるさとのバラの花は
おしゃれで無邪気、四つのトゲがあり、しきりに咳をするバラ。
王子を困らせるこのバラは、この本のヒロインです。
バラとけんかして、ふるさとの星から旅にでた地球で
特別なただひとつのバラだったのだと気づきます。
そして王子はバラの待つ、ふるさとの星へ
なんとしても帰ろうとするのです。

けんかしても早めに、仲直りしたほうが良いよ~ってお話しです。
e0271890_20095240.jpg
ひだまりのベンチも気持ち良し。
e0271890_20093845.jpg
まだ春浅く、福寿草と
e0271890_20104105.jpg
クリスマスローズが咲いてるくらいです。
e0271890_20105436.jpg

御嵩の肉屋さん、キングで揚げたてのコロッケを買うのも忘れずに。

ラ・プロヴァンス
岐阜県可児郡御嵩町謡坂4929-2
10:00~17:00
月・休
0574-67-0186
Pあり


御嵩町 森のケーキ香房 ラ・プロヴァンスラ・プロヴァンスで秋のお茶会

by tukinobo | 2017-03-01 20:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(4)
Commented by korie0716 at 2017-03-01 21:35
暖かくて いい日にラプロバンスに連れていけてよかったね!!
とても笑顔が良かった‼
ひとまず 第一回 女子会できて良かったね♪
次回は、三人で!!
Commented by tukinobo at 2017-03-01 23:07
> korie0716

セリョンちゃん、これも女子会なのね。
そっか、じゃあ、今度は3人で女子会しましょう。
これから春先、初夏、盛夏と
おでかけを楽しみにしています。
ここでシュークリームをテイクアウトして、
みたけの森でピクニックがてら食べるのも
楽しいかもね(^-^)
温かいコーヒーをポットに入れてね。
Commented by korie0716 at 2017-03-02 08:18
まずは お花見~♪ですね!
Commented by tukinobo at 2017-03-03 18:07
> korie0716さん

よろしくね。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー