月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

らららららんど。

公開初日にわたしのお友だち二人と、
うちの娘と一緒に4人で見てきたララランド。
とても良い映画で、
ちゃっちゃっちゃ・ちゃらーらーなメロディを思い出すたび
うでを高く上げてつま先立ちでステップを踏みたくなる。


娘ちゃんはひとりレイトショーで二回目を見て来たそう。
e0271890_17000485.jpg




ピアノのソロもとても良いし、
ふたりのデュエットもとても良いの。

ママも二回目を見にいこうかな。
ふんわり星空を飛びたい。
e0271890_17003058.jpg


朝食のはちみつヨーグルトと
e0271890_17190369.jpg
先日の福井のコンビニで買ったアンアン。
e0271890_17204138.jpg



カルテット第8話

別府さんと家森さんが戻ってきて、やっぱりこの4人で
絡みつつ進むのが面白いカルテット。

五文字しりとり
か・た・お・も・い
い・い・ん・で・す

ミッキーカーチスとすずめちゃんと浅間山、かっこいいな。
浅間山を見に軽井沢に行きたいな。

すずめちゃんは家森くんをすきになったら
いいのにね。
片思いは複雑で、冬の凍った空気を吸ってしまった
ように、つーんと涙がとまらなくなります。

お昼のお蕎麦のシーンで生ワサビがでてきて
とてもお蕎麦が食べたくなってます。
たこ焼きといい、おなかがすくドラマです。
そしてラストまで目が離せません、
五里霧中ドラマは残り2話です。


いまからでも間に合う、
カルテット6分半スペシャルダイジェスト

by tukinobo | 2017-03-09 18:00 | 映画 | Comments(12)
Commented by sarusaM1 at 2017-03-10 15:48
私も先日映画を見に行ってきました。
「この世界の片隅に」という映画です。
色々考えさせられましたね。
Commented by Green at 2017-03-10 22:48 x
こんばんは!素敵な映画情報ありがとうございます!予告で見ましたが、2回目見ちゃうほどよかったんですね。私もみたいです。
今週、裏高尾の景信山へ行って来ました。人も少なく閑散としていました。久しぶりに登れた満足感はあるのですが、やはりそろそろ装備を整えようかなと思いました。リュックはまだアドバイス頂いたものを見に行かれないままなんですが、レインウェアは持っていなくて。ちょうど春夏モデルが色々出てきました。レインウェアはノースのクライムベリーライトジャケットというのを見てきました。とても柔らかくてびっくり!ブログで紹介されていたノースのTシャツも季節ごとにあると便利なんですね。トレッキングポールはやっぱり急斜面では欲しいですね。今回は木の枝を下山まで持っていました。ローカスギアはどうですか?急斜面でも大丈夫なのかな。LEKIは山で見かけますね。(今日はネットでZAJOというメーカーのバンブーのポールを発見してかわいいと見ていました。見た目とお値段はかわいいのですがよく知りません)リュック、レインウェア、ポール、夏までに揃えられたらいいなぁ。ではでは
Commented by tukinobo at 2017-03-10 23:41
> sarusaM1さん

>「この世界の片隅に」という映画です。
見たいなぁと思っている映画です(^-^)
とても良い映画だそうですね。
Commented by tukinobo at 2017-03-10 23:59
> Greenさん

こんばんは。
裏高尾の景信山ですか。早春の山登り、すてきですね。
>レインウェアはノースのクライムベリーライトジャケットというのを見てきました。
うふふ、おそろいです。2016年春夏モデルの濃い目のピンク色を持ってます。
軽くて柔らかくてレインぽくない生地ですよね。
とても良いと思います、同じ素材の黒のレインパンツも持ってます。
2016年の乗鞍に黒百合を見に行ったときに、着ているのがジャケットですが
はっきりとは、写ってないかな。
Tシャツは速乾性のものなら、可愛いなと思うものでなんでも良いと思います。
ポールは2代目のローカスギアは軽くて気に入っています。
1本落として無くしてしまったので、次はブラックダイヤモンドの
3つにジョイントするタイプもコンパクトで良いなと思っています。
始めて使った初代のポールはレキです、ちょっと重いのですがまだ充分使えます。
ポールはあると楽ですよ。
リュックはあるもので十分なので、まずはレインからかな。
高い夏山に行くならフリースもあると良いですよ。
わくわくテンション上がりますね(^-^)、良いなぁ、関東の山~。
>ZAJOというメーカーのバンブーのポール
知らないので調べてみます~。
Commented by Green at 2017-03-11 23:52 x
こんばんは!
今日はついにクライムベリーライトジャケットネイビーを購入しました。レインウェアのトップスだけなんですが、次回は同じシリーズのレインパンツの黒を購入したいと思います。
昨日まで迷っていましたが、同じもののピンクをお持ちだという安心感とスイッチが入ってしまったので♪
てっきり、かぶるタイプのものを愛用されているものだと思っていましたので同じの、うれしいです!

ところで今日判明したことなんですが、レインウェアはアウターにも使うものなんですね。
てっきり私は雨が降らない場合はリュックの中で一度も出さない遠足の雨具みたいに考えていました。なので今までは山まではアウターを着て行って、リュックの中にも雨具(折り畳み傘ですが)を用意していました。なのでレインウェアにお金をかけたらもったいないと考えていました。
今日は「山スタイル手帖」買いました。素敵です~!
ではでは良い週末を!
Commented by tukinobo at 2017-03-12 19:13
> Greenさん

こんばんは。
>今日はついにクライムベリーライトジャケットネイビーを購入しました。
おおお!それはおおきなお買いもの、良かったですね。
襟もとがとっても形がきれいでしょう。
ネイビーなら、行き帰りや、普段のおでかけにも
都会的で可愛らしくて、たくさん使えますね(^-^)
春のハイキングなら、一日中着ていられますよ。
かぶるタイプの黒のものは、冬の防寒着として普段に着てます。
>安心感とスイッチが入ってしまったので♪
いいなぁ、安心感とスイッチ。
おそろいうれしいです。
やっぱり、ジャケットがお気に入りだとテンション上がると思います。
これからは、いろんな種類のスミレが高尾山に咲くそうですよ。

ポールですが、ずっと使うわけではなくて
山によってはリュックに着けて運んでる時間も結構あるので、
コンパクトに簡単に収納出来て、軽いものが良いのかなと思います。
わたしは山の花の写真を撮るのが主目的なので
撮影中は背負ってます。
Commented by Green at 2017-03-12 20:58 x
こんにちは!
今日は映画モアナ~を観てきました。春は娘のリクエストが色々ありまして1つ見れてほっとしています(笑)
ポール、まだ購入するのは先になりますがまた道具のこともぜひ教えて下さい!レインウェアを購入した時の店員さんもブラックダイヤモンドの3段階になるものをお持ちだと言ってました。グリップがコルクタイプのLEKIだったと思いますがノースにありました。コルクの可愛い!
kikiさんのちょっとクラシックな山スタイルを真似て茶色っぽいのが欲しいなんて思ったり♪(毎回枝を拾う人なので)
お花の写真がお好きなんですね。ブログを見ているととても写真が多く楽しいのですが、山歩きしながら大変だろうなぁと思っていました。
Paagoのバッグの紹介ページも読ませて頂いて、私はカメラ持参しませんが、なるほど携帯と地図が取り出せるのはいいなぁと思っていました。なるべくストレスかからないように行きたいですね。私はサコッシュよりウエストポーチのように体にくっついているのが好きなので!体の中心にくるPaagoいいですね!私もまたデジカメから始めようかな、スミレを探しに。私のレベルだと低山でも必死な時って結構ありますけど(笑)

それからヘアスタイルどうされていますか?いつも山スタイルがカッコいいのでキャップはどんなのかなと興味津々ですみません。私はニット帽やホライズンハットを愛用しています。帰りにぺしゃんこ髪を家まで気にしながら帰宅します。四角友里さんの本でネックゲイターをターバンにして素敵に着こなしていましたが、私はカラフル山ガールスタイルではないので、、、ノースでもマラソン用のキャップを試着してみたり下山後浮かないかなと見ていました。普段帽子をかぶらないからなので慣れてないんですね。そういう意味でもシンプルなレインウェアを購入できて良かったです。いつも長々とすみません。。。
Commented by tukinobo at 2017-03-13 19:53
> Greenさん

>今日は映画モアナ~を観てきました。
モアナ予告で見ました、あとはシングも見るのかな(^-^)
お嬢さんと映画、楽しいですよね~。
>(毎回枝を拾う人なので)
枝を拾って何か、作るのかな。
飾っておくのかしら。
>Paagoのバッグの紹介ページも読ませて頂いて
わたし、実はパーゴは1~2回しか使わなかったかも。
体に対してちょっと大きいのね。
なのでお蔵入りしています。
よく使うのはグレゴリーのポシェットタイプで
ペットボトルが入るのがやっぱり、良いのかもしれない。
>私はサコッシュよりウエストポーチのように体にくっついているのが好きなので!
ぶらぶらするのは、歩きにくくてダメよね。

帽子はホライズンハットが日よけがしっかりできるのでキャップより出番多し、
ストローハットぽいタイプも、興味あります。
冬はハリーハンセンのボンボン帽子が出番多しです。

髪は長いので、下目のお団子にして、
ホライズンハットの中に入れるか。
ふたつ結びが多いです。
ハードに歩かないのですが、1~2泊するときは
髪はぺったんこになります。
下山しても帽子はかぶりっぱなし。
オサレ対策はしてないです、潔くあきらめる。

>下山後浮かないかなと見ていました。
Greenさんは、登山口まではマイカーではなくて、
電車なのですかね(^-^)
いろいろと気を使って、可愛い女子さんですね。
大丈夫、きっと十分すてきですよ。
Commented by Green at 2017-03-13 23:06 x
枝!私の使い捨てトレッキングポールです(笑)
高尾山へは近所ですがシーズンは混んでることが多く電車を使っています。平日もなんとなく電車で。先日の裏高尾は駅からバスです。人も少ないですね。私は登山目的で車で登山口まで行って登ることは未経験です。旅行でロープウェイを使って蔵王は登りましたけどまだ山歩きに目覚めていませんでした(笑)山小屋泊が高い目標です。

髪はぺちゃんこ、ですよねぇ。
昨年はノースのハイクハットというのも購入してお気に入りです。ご存知だと思いますが。廃盤になったらショックなので今年もリピしときます(笑)ハリーハンセンのボンボン、来シーズンチェックしますね!ありがとうございました!
Commented by tukinobo at 2017-03-14 15:09
> Greenさん

>高尾山へは近所ですが
そうなのですね(^-^)
裏高尾を歩かれたと読んで裏高尾に親しみ感を勝手に
持っていたら、人気エキサイトブロガーの矢車草さんが日曜日に
裏高尾、小下沢から影信山、下山は東尾根の
ツイッターとインスタをアップしていたのが目にとまりました。
ネコノメソウが咲いていて、もつ焼きうめづ、ムタヒロラーメンで〆。
最近インスタ中心ですが、
過去の春先から初夏の関東日帰りハイキングブログも参考になると思います。
なにより、とてもやさしい方で、覗きに行くだけでも楽しいです。

>ノースのハイクハットというのも購入してお気に入りです。
わたしは画像でしか、まだ見たことがないけど
可愛いですよね~、すてきです、いいなぁ。

Commented by Green at 2017-03-15 08:21 x
矢車草さんのページのぞいてきましたー!
すてきな写真でしたー!!
裏高尾から山頂まで同じコースだったようです。梅もきれいでした。
次は陣馬山行きたいなぁと思いながら下山してきました。
私は上の景色ばかり見てあまりお花を見ていないんだなぁと思います。かわいいお花あるんですね。ソロは一時間くらい誰にも会わないと心細くなりますね。獣の形跡を見つけてびくびく、どうせソロならツアーもいいなと思いました。ノースやモンベルのチラシを見るとレインウェアやヘッドライトなどの道具ないと行けないし、急に最低限の道具欲しくなったんです。
必死こいての下山でしたが、次回はお花見つけに行きたいです。

ハイクハット、軽くて洗えますよ!
Commented by tukinobo at 2017-03-15 23:04
> Greenさん

>矢車草さんのページのぞいてきましたー!
さっそく探してくれたのね、ありがとう(^-^)
わたしは関東の山で歩いたことがあるのは、
金時山と大菩薩峠と金峰山くらいです。
陣馬山はいろんな方のブログで見るので
高尾山同様、あこがれの山です。
おおきな馬をこの目で見てみたいなぁ。

>ソロは一時間くらい誰にも会わないと心細く…
ソロはとても心細いよね。
無理しないでね(^-^)

ヘッドライトは2000円くらいので十分だよ。
ツアーに参加したら、きっと気の合う山友が
たくさん見つかると思います。大丈夫。大丈夫。

カラダよろこぶろぐのcyu2(チュチュ)ちゃん
関東から、電車やバスで女子ひとりでも
いろいろとお花を探して歩いたりしています。
いつもおやつや下山ごはん&ビールが美味しそうです。
今はお休み中だけど、大好きなブロガーさんです。
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31