人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

ムスカリ

花の好きな母と花木センターへおでかけして
わたしもムスカリのポットをひとつ買いました。
シンデレラのドレスのような
淡い水色のムスカリでエスターという品種。
ムスカリ_e0271890_18005989.jpg





花期は2月~4月
くんくん、とても良い香り。

ムスカリはお庭に植えるとどんどん増えて
毎年咲くのよと聞いたことがあります。
ムスカリ_e0271890_18021195.jpg


ムスカリ_e0271890_18090987.jpg

このムスカリは350円
ビニールポットのまま鉢に入れただけ。
しばらくこのままで楽しもうかな。

日本ライン花木センターは、
鳩吹山(はとぶきやま)の麓にあります。
登山口から山頂まで30分で登れる山です。


日本ライン花木センター
岐阜県可児市土田4567
0574-25-3126
9:00~18:00 無休
4万㎡の広さの園芸専門店


by tukinobo | 2017-03-16 18:00 | 可児市・美濃加茂市 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2017-03-16 23:28
普通のムスカリが長良川の堤防に咲いています
何年も前から気ままに咲いているので見て楽しんでいます
多分庭などの土を捨てられてその中に紛れ込んでいたものが根付いたようで10年以上前から毎年見られるようになりました~
ムスカリの花の中を撮ると可愛いですね・・・・・
Commented by tukinobo at 2017-03-17 12:05
> shizenkazeさん

>普通のムスカリが長良川の堤防に咲いています
良いですね、春の風景、きれいでしょうね(^-^)
公園の花壇で濃い紫のじゅうたんのように、
チューリップと植えてあるときれいですよね。
>ムスカリの花の中を撮ると可愛いですね・・・・・
花の中をですか~(^-^)
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31