人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

カルテット 演奏曲

・「序曲」(ドラゴンクエストより)
作曲 すぎやまこういち
1931年生まれ(85才)

・「モルダウ(わが祖国より)」
作曲 Friedrich Smetana フリードリヒ スメタナ(チェコ)

・「Music For A Found Harmonium」
作曲 Traditional ・作者不詳 元はアイルランド民謡
 
・「アヴェ・マリア」
作曲 Franz Schubert フランツ シューベルト

・「死と乙女」
作曲 Franz Schubert フランツ シューベルト
1824年作曲 (1797-1828・満31才没)

・「フレール・ジャック」
フランス民謡
ぐーちょきぱーで、ぐーちょきぱーで、何つくろうのメロディ。



あー楽しかったな、カルテット。
カルテットの演奏曲でいちばん好きなのは
「Music For A Found Harmonium」
演奏する4人が楽しそうでわくわくしました。

ドラマの演奏を担当していた、クァルテットパパスの
動画演奏を見て余韻にひたってます。

真紀さんを演奏でおびき出します、
のシーンも良かったな。このときも
「Music For A Found Harmonium」の演奏に
飛びだして転んでね、
言葉はなくても、うれしさが伝わって来ました。

「飛べ、飛べ。」
「届け。」
って話してる出会いの回想シーンも良かったな。


カルテット 演奏曲_e0271890_10064517.jpg





by tukinobo | 2017-03-24 09:00 | Comments(6)
Commented by yah-_-yah at 2017-03-24 10:17
あぁっ!

偶然にも昨日FBでこの曲をシェアさせてもらったところでした!
https://www.youtube.com/watch?v=Uradv7M5vQs

カルテット、面白かったですよね!
サントラ版CDは出ているようですが、出来れば使用された曲を集めたCD出して欲しいですね!
Commented by セリョン at 2017-03-24 14:15 x
カルテット 終わっちゃったね!!
家森ファンでした!! あの声が素敵~♪あのキャラも 高橋一生くんより 家森さんが好きかな!(笑)
 
Commented by tukinobo at 2017-03-24 14:16
> yah-_-yahさん

あぁっ!わたしもそう、この動画を見ていました。
カルテット、面白かったです。
音楽の持つ力と宝石のような会話の軽妙さ。
こんな風に誰かを好きになるって良いですね。
>出来れば使用された曲を集めたCD出して欲しいですね!
欲しいです。
Commented by tukinobo at 2017-03-24 14:22
> セリョンちゃん

そうねぇ、家森さん愛しいキャラでした。
椅子に正座座りするし、すぐ高いところに腰掛けるし
ハサミで春雨切ってくれるし。
繊細でやさしいのダダ漏れで。
オネエぽくて良かったね。
終わってしまって会えないのさみしいです。


Commented by sarusaM1 at 2017-03-29 11:59
もうすぐ自分の車が納車なんですが、ドライブ中にどんな曲を流そうか悩んでます。
紹介されている曲でも良さそうですが(^^)
Commented by tukinobo at 2017-03-29 20:40
> sarusaM1さん

>もうすぐ自分の車が納車なんですが、
わ~
>ドライブ中にどんな曲を流そうか悩んでます。
ひゅ~

納車楽しみですね、すてきな悩みごと。
ぜひ、ブログにアップしてください。
何を聴きながら、どこへ走りましょう。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31