月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

東京美術合宿 いちにちめ

上野の美術館へ行く前に、みはしの杏みつまめ。
あんずが良いお仕事をしてて、とてもおいしい。

e0271890_13592737.jpg






新緑がまぶしい、
国立西洋美術館の地獄の門
e0271890_12201465.jpg
e0271890_12205747.jpg
大英自然史博物館展 東京上野 国立科学博物館
2017年3月18日(木)~6月11日(日)まで
e0271890_11520497.jpg
始祖鳥の化石のなかでも、とても良いもので、
左端のコロンとした部分が始祖鳥の脳らしい。
e0271890_11512436.jpg
昭和天皇が収集された粘菌の標本とか、
e0271890_13530872.jpg
プラチナコガネとか、感動ものに会えるし、撮影もできる。
e0271890_18204037.jpg
始祖鳥のぬいぐるみは売り切れ、入荷予定なし。
e0271890_13533172.jpg


上野公園のスタバで休憩して
e0271890_13535608.jpg

ブリューゲル「バベルの塔」展 東京上野 東京都美術館
4月18日(火)~7月2日(日)

おみやげのブリューゲルの絵のポストカード、
バベルの塔、感動ものです、CG映画も面白かった。
e0271890_17593763.jpg
絵の左上にタラ夫がいて
e0271890_18004016.jpg
最後にバベルの塔展のマスコット タラ夫と会って
e0271890_14064025.jpg


見終わるころ、小雨が降って来ました。
ふったりやんだり、
夜はアメ横で焼き鳥にビールです。


東京美術合宿は、洒落で付けたタイトルですが、
面白い美術展が集中していて、とても楽しかったです。
甘いものや、パンもすきなので
食べ隊の活動もしたかったのですが、
時間と体力が足りず、ぜひまた誘って下さい。

甘いものが苦手なセリョンちゃんの
みはしブログが笑えました。
みはし上野本店


by tukinobo | 2017-05-13 12:00 | Comments(0)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30