月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

東京美術合宿 あとがき

半袖が着れるくらい暑い日があったり、
肌寒い日があったり、気温差が大きいです。
季節は初夏へと駆け足ですすんでいるように感じます。

ともさかちゃんのブログで思春期はねむいもの
と書いてありました。
きっと脳をいっぱい使うからね。
わたしは思春期では、もちろんないけど
それでもねむいです。
生きているから、ねむいんだ。
みみずだっておけらだってねむいんだ。

瑞々しい5月の東京で選んだ
おみやげを、軽くアップしておきます。



バベルの塔展 グッズ
大判カードバベル・200円 
ポストカード・150円
マグネットバベル・600円 
バベルキャラメル・324円
e0271890_11050663.jpg





マグネットは、やわらかい素材で、
ホワイトボードや冷蔵庫にペタンとメモを貼るのに使います。
冷蔵庫を開けるたびに、上野の森の空気を思い出せてすてき。
e0271890_11100836.jpg
バベルキャラメルには、おまけのモンスターシール付き。
e0271890_11185503.jpg

ボスの絵を模倣したブリューゲルの絵のシールです、
何種類かあって、何が当たるかは開けてからのお楽しみ。

しかも、このキャラメルがおいしい。
12粒入り、日持ちは1年。
山の好きなひとは、キャラメル好きが多い
高い塔も好きに違いない。
山好きな方のおみやげに、そうでない方にもおすすめ。
e0271890_11122277.jpg
おまけのモンスターシール
四つ足で甲羅のようなものがのっていて
タラ夫に対して、カメ夫的な感じだろうか。
e0271890_11163172.jpg


大英自然史博物館展 グッズ
缶入りチョコクランチ・1200円
鳥獣自然史戯画マスキングテープ・600円

e0271890_11274866.jpg
よくあるタイプのお菓子缶です、中身は個装のクランチチョコ(ちゃんとおいしい)。
「これはなあに?」って、案外、お留守番のかたと帰宅後の会話がはずんだりします。
「えっと、これは、ネコのミイラよ。」
e0271890_11180680.jpg

鳥獣自然史戯画 マスキングテープ
e0271890_15400421.jpg
こちら大変にお気に入りで買おうと決めていたもの、
さっそくノートに貼って使います。
e0271890_11210473.jpg
始祖鳥のとこで、切れちゃったのが惜しまれる。
e0271890_11211696.jpg

でも、お気に入りのノートになるのは
間違いないと、ブログには書いておこう。
e0271890_11040183.jpg


おすすめ。

タラ夫のツイッター(バベルの塔展公式)
by tukinobo | 2017-05-15 11:00 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2017-05-15 23:20
バベルの文字を見てアウトドア誌のビーパルを想像したのって私だけかな?(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tukinobo at 2017-05-16 15:38
えええ。そうですか、
チケットとビーパルを並べて見てみよう。
あ、本当に、似ていますね。

うちの娘は何度教えても
バベルのことを、ベルリンって間違えるんです。
ママ、ベルリン楽しかった?とか、聞くんです。
バベルの塔とベルリンの壁も似ているのかしら。
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31