人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

東京美術合宿 あとがきつづき

いよいよ、ラストスパートの東京美術合宿あとがきです。

ふつかめは上野動物園で体力気力を使いすぎたのか、
29℃の暑さにしてやられ、表参道青山でペースダウン。

甘いもの食べ隊としての活動はがんばれず、
銀座にも日本橋にもよらず
待ち合わせの東京駅へと戻ったのでした。ちーん。

そんなときは、新幹線チケット売り場ちかくにある
千疋屋さんで甘いものを買って帰るべし。
千疋屋総本店のフルーツロール、家族うけ好し。
東京美術合宿 あとがきつづき_e0271890_15595476.jpg






苺とバナナと黄桃入り1800円、日持ちは3日。
300円追加で6時間保冷の保冷バックに入れてもらえます。

新幹線改札で待ち合わせていたセリョンちゃんが
わたしの家族にと、浅草のおみやげを買って来てくれました。
満願堂(まんがんどう)の芋きんつば。

ものすごく美味しかった、うれしい、ありがとう。
東京美術合宿 あとがきつづき_e0271890_16042763.jpg

最後にほぼ日のTOBICHIで記念に買った
ボリス絵日記

去年秋のドラマ、逃げ恥
石田ゆり子ちゃんの演じるゆりちゃんがすきで
スーツ姿がすてきだなぁと思って、恰好を真似したり。
石田ゆり子ちゃんの始めた、インスタを見たりしてて。

ゆり子ちゃんのインスタで見た、TOBICHIでは
ユウコさんの本も買って、なんだかとても充実した
2日間をすごせたのでありました。
東京美術合宿 あとがきつづき_e0271890_16204868.jpg


話し変わって

ブロ友のちゅちゅちゃんがGWの石鎚山をアップしていて、
なちゅかしくて
わたしも2013年夏にはじめての四国へでかけたことを思い出しました。
いつしかたくさんの時間がすぎたのね。

2017年の5月よ、こんにちは。
しっかりねて、しっかり食べて、
いまを生きるのだ。

東京美術合宿 あとがきつづき_e0271890_16201847.jpg








by tukinobo | 2017-05-16 16:00 | Comments(8)
Commented by セリョン at 2017-05-16 23:07 x
東京合宿!!お疲れ様でした!! 
芋きん 美味しかったね!! 下町のおやつ!!
今回 一緒に行けてよかった!!
カムサヘヨ~🎶 
Commented by tukinobo at 2017-05-18 11:32
> セリョンちゃん

はいはい、かむさへよです。
大変お疲れさまでした。
こういう、東京も良いですね。公園だの、美術展だので
一週間なんてすごしたら、楽しいでしょうね。

芋きん、ごちそうさまでした。
こういう食べものは、力になります、
ありがとうございます。
Commented by cyu2 at 2017-05-18 21:20 x
yakoちゃん、わざわざありがとう!
今倉敷から見て思い出した!見てたね、私(笑)
もう、わたしまでなちゅかしくなった~
道後温泉の2階、行ったよ~ 道後温泉はホントよかったなぁ、だいちゅき。
千光寺から瀬戸内海の眺めも同じところから見てたね。
あの丸いレトロな建物はまだ健在かな?
千光寺にあったんだよね、石鎚山の鎖のレプリカ(?)
あの頃は「こんな鎖のとこ無理~」って思ってた。実際無理だったけど(笑)
しまなみ海道からみた島々も尾道の街の風景も、みんなちゅき、ものすごく鮮明に覚えています。
やっぱり旅は楽しいね~(*´∀`*)
yakoちゃんちの子供たちはかわいいね~
ぼっちゃんおじょうちゃん、元気ですか?
Commented by tukinobo at 2017-05-20 10:35
> cyu2ちゃん、やっほー。

2013年の夏だったかな、
4年前だと、自分の記憶がほとんどない。でも、写真って、正確だなぁ。
自分が通った道がよみがえってくるね。全部じゃもちろんないのだけど。

道後温泉もしまなみ海道も、なかなか普段できない体験で良かったな。
食べそこねたり、行けなかったり、寄れなかったとこもあるけど。
ガイドブックもなく、ナビもなく、それはそれで不便不自由のなかで
もがきくるしむのも、悪くなかった。

もし、次回があるならば、道後温泉の二階へ行ってみたいなぁ。
それにしても、温泉街って楽しくて良いよね。
旅は良いよね、うちのこ可愛かったよね。
だんだんとこの手を離れますし、さみしい昨今でありますわ。
特に男子ね~(笑)。


Commented by sarusaM1 at 2017-05-21 11:38
暑さでダウンされたのですか。
銀座と日本橋に寄れなかったのは残念でしたね。
新幹線チケット売り場近くにこんなに美味しそうなお土産が有るんですね。
東京には2回行ったことが有りますが、まだまだ行きたい所だらけです。
上野や浅草はもちろん、銀座、日本橋、渋谷、原宿、秋葉原など。
スカイツリーにも行きたいですし、最低でも3泊4日くらいは必要な筈です(笑)
Commented by tukinobo at 2017-05-23 14:41
> sarusaM1さん

この日は朝から、上野動物園でひさしぶりに歩いたので、
午後はエネルギー切れになってしまいました。
5月なのに、いきなりグンと夏日和ですね。
カラダはだんだんと夏に適応していくのでしょうか。
あー、スカイツリーも行ってみたいですね。
>最低でも3泊4日くらいは必要な筈です(笑)
本当にそうですよね。


Commented by Green at 2017-05-25 22:26 x
おひさしぶりです!
東京めぐり楽しまれてよかったですね!
充実していますねぇ!
そして、千疋屋ロール美味しそう!!( *´艸`)

ちょっと前の話ですが、、、GWにチビは人生初のキャンプへ友人ファミリーに連れて行ってもらい、私は上の子と山梨県上野原市の八重山ハイキングに行きました。青空にヤマツツジが真っ赤できれいでした!お花を見ながらのんびりしました。チビは南アルプス市のキャンプ場で私が経験したことのないテント泊、思い出いっぱい作って来ました。今回初めてキャンプ道具について知ることになったのですが、色々道具があって面白いんですね。

我が家は4月までベランダのプランターのユキワリソウを楽しみました。こちらで大菩薩へ行かれた時のこと読んでからウスユキワリソウバッジが気になっていました。山へお花を見に行くって素敵!!行ってみたいなぁと思っています♪
Commented by tukinobo at 2017-05-26 21:46
> Greenさん

>上の子と山梨県上野原市の八重山ハイキング
すてきですねぇ(^-^)
>チビは南アルプス市のキャンプ場
わぁ、南アルプスのキャンプもいいなぁ。
いろんな人と接するのも大事よね。

山バッチと山てぬぐい集めもしたいし、

いよいよ、大すきな夏山シーズン、わたしもぼちぼち
山のお花に会えるのを楽しみにがんばります(^-^)



line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31