人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

モンベルの傘 U.L.トレッキング アンブレラ

糸井重里さんが愛用しているという、折りたたみ傘を買いました。
U.L.トレッキング アンブレラ
1975年創業の日本のアウトドアブランド、モンベルの折りたたみ傘が、
とても優秀らしいのです。

モンベルがダウンジャケットなどで使用している、薄くて強度のあるナイロン生地に、
ポルカテックスという、50回洗っても落ちない撥水加工が施してあります。
モンベルの傘 U.L.トレッキング アンブレラ_e0271890_02030493.jpg




モンベルの傘 U.L.トレッキング アンブレラ_e0271890_02055863.jpg
傘の先端部には、しっかりしたひもが通っていて
ボタンをとめて、傘ケースを固定できますし、
この位置にひもがあるのは、とても便利だと思います。

本体の長さ(持ち手から先端)は23㎝
モンベルの傘 U.L.トレッキング アンブレラ_e0271890_02031940.jpg
持ち手部分には、モンベルのマーク
モンベルの傘 U.L.トレッキング アンブレラ_e0271890_02065211.jpg

モンベルの傘 U.L.トレッキング アンブレラ_e0271890_02105984.jpg
U.L.トレッキング アンブレラ
薄い生地を使い、8本骨、骨長は短めの50㎝、重さは128g

色はネイビーとピンクで迷って、家のなかで迷子になったり、
外で無くさないように、ピンク(カメリア)にしました。
娘ちゃんが、いいなー、かわいいなーと言うので
「ママのですよ。」と、お話しておきました。
モンベルの傘 U.L.トレッキング アンブレラ_e0271890_02130117.jpg

ひさしぶりに登場のスヌ子にも、お似合いです。
骨は、カーボン、アルミ、スチールを場所ごとに使い分けて
軽く、そして強く、なのだそうです。
モンベルの傘 U.L.トレッキング アンブレラ_e0271890_02193172.jpg
本当に、小さくて軽い。
モンベルの傘 U.L.トレッキング アンブレラ_e0271890_02232458.jpg
モンベルの傘 U.L.トレッキング アンブレラ_e0271890_03491197.jpg
登山に最適な超軽量傘
ハイキングはもちろん、コンサートなどのお出かけや、旅行に使いたいと思います。
モンベルの傘 U.L.トレッキング アンブレラ_e0271890_02313438.jpg

こちらのサイトが詳しいです
モンベルの傘の店-生活のたのしみ展
by tukinobo | 2017-06-09 23:00 | 山の道具・服 | Comments(6)
Commented by tamataro1111 at 2017-06-10 07:49
お早うございます。
流石にモンベル。。。\(^o^)/
軽さと丈夫差が売りでしょうかね。
問題は値段は>>> ! ?
けっこう高そうですが。。。
Commented by tukinobo at 2017-06-10 18:03
> tamataro1111さん

4800円(税抜き)です。
セブンの折りたたみ傘なら、5本買えます。
大事に使えば、元が取れるかしら、
無くさないようにしなくては。

Commented by cyu2 at 2017-06-13 13:00 x
あらyakoちゃん。
わたしもオソロでございますわよ♪
わたしのはグリーンで、後ろが長いタイプですが。
軽くていいですよね、これ。
時々街でも使ってます(*^_^*)
Commented by tukinobo at 2017-06-13 22:36
>あら cyu2ちゃん。
そうなの?うれしいなぁ、ちゅちゅちゃんとおそろかぁ。
買って良かった。

まだ、雨が降らなくて、一度も使ってないの。
うきうきするから、ピンクにして良かったです。
Commented by 目目連 at 2017-06-19 16:06 x
tukinoboさん

はじめまして。
山道具ブログの『目目連』と申します。

私も山と日用を兼ねた傘を買おうと色々物色した際に、ご紹介のモンベルの傘も最終候補まで残ったんですよね。
結局はより頑丈な『ユーロシルム』のを買ってしまいました。
何故頑丈な物を?と言いますと、すぐに何でもブッ壊してしまう悪いクセがあるからですね。
でも、レポを読むとモンベルもいいなってあらためて思います。耐久性はいかがでしょう?
127gはさすがに驚異的な軽さですね。
Commented by tukinobo at 2017-06-20 22:10
> 目目連さん

はじめまして。コメントいただいてうれしいです、
ありがとうございます。
ユーロシルムの傘の、動画を見たことあります。
あれ面白いですよね。欲しくなりますよね。
でよく考えたら、わたし、持ってました(^-^)
折り畳みの赤い傘で
かなり、ちいさいものです。

山道具ブログ、見やすいですね、ゆっくりお邪魔しに行きますね。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31