人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

6月の京都 その2 食べもの編

嵐山のアラビカ珈琲からの天龍寺を歩き、
おなかがすいたので、何か食べたい気分です。

で、ポパイの京都特集に紹介されていた
晦庵河道屋(みそかあんかわみちや)さんへ、行くことにしました。
行き当たりばったりです。



11:00 晦庵河道屋
6月の京都 その2 食べもの編_e0271890_00185084.jpg




6月の京都 その2 食べもの編_e0271890_00222668.jpg
6月の京都 その2 食べもの編_e0271890_00225140.jpg
みぞれ、1000円
冷たい茶そばに、たっぷりの大根おろしと山椒のきいたやきとり。
6月の京都 その2 食べもの編_e0271890_00232500.jpg
6月の京都 その2 食べもの編_e0271890_00233553.jpg



12:00 月ヶ瀬のあんみつ。

月ヶ瀬のクリームあんみつは、あんみつのなかでも王者だと思います。
あんこの柔らかいこと、寒天、赤豆、黒蜜、全部おいしい。
6月の京都 その2 食べもの編_e0271890_00254832.jpg
6月の京都 その2 食べもの編_e0271890_00255959.jpg
6月の京都 その2 食べもの編_e0271890_00265008.jpg
6月の京都 その2 食べもの編_e0271890_00265901.jpg



13:00 錦市場 市原平兵衛商店 TOBICHI京都 麩嘉

15:00 野呂本店 上賀茂神社

16:00 恵文社一乗店

17:00 ミスターギョウザ

ここも、ポパイ京都特集に紹介されていて、
ポパイの読者がすきなお店は、レベルが高いです。
6月の京都 その2 食べもの編_e0271890_00473021.jpg
ギョウザはもちろん、から揚げも絶品。
是非また行きたい。
6月の京都 その2 食べもの編_e0271890_00474345.jpg
6月の京都 その2 食べもの編_e0271890_00475268.jpg
のんびりで、おいしいがいっぱいの6月の京都でした。

by tukinobo | 2017-06-18 23:00 | 京都 | Comments(4)
Commented by ゆき at 2017-06-19 21:06 x
麩嘉の麩まんじゅう、大好き!
京都行きたい。
yakoさんのブログは誘惑がいっぱい。
Commented by tamataro1111 at 2017-06-20 08:37
お早うございます。
京都ならでは。。。行き当たりばったりで
こんな素敵なお店が。。。良いですね。。。\(^o^)/
お蕎麦〜おろし〜焼き鳥が>>>? ? 想像つかない味です。
仕上げは餃子にビールで乾杯。
 美味しそうです。。。 ! !
Commented by tukinobo at 2017-06-20 22:13
> ゆきさん

麩嘉の麩まんじゅう、お好きなんですね。
京都、ばんざい。
日曜日なので、上賀茂神社の神馬ちゃんに会いたかったのに。
うっかり、時間を過ぎてしまって今回は、会えなかったです。
Commented by tukinobo at 2017-06-20 22:18
> tamataro1111さん

ふらふらと予約なしで、動いても
ランチ難民にならない、シーズンオフの、のんびり京都。
晦庵のみぞれ、ビジュアルも味も個性的でした、
冷たい茶そばに、温かな焼き鳥ですもの。
濃いめのしょうゆのつゆにからめて食べました。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31