人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

笹ほたる

先日の京都で、和久傳の水ようかん「笹ほたる」を買いました、
この水ようかんが大当たりで、すばらしくおいしかった。

夏の夕べの笹に集うほたる、
白小豆の抹茶あんに、琥珀色のほうじ茶の寒天。

ほんと、おすすめ。
笹ほたる_e0271890_22340500.jpg




笹ほたる_e0271890_22454655.jpg
笹ほたる_e0271890_22460554.jpg
笹ほたる_e0271890_09491373.jpg
笹ほたる_e0271890_22462874.jpg
ほうじ茶の寒天のところもおいしいなぁ。
笹ほたる_e0271890_22470041.jpg





by tukinobo | 2017-06-20 22:00 | 日々おやつ | Comments(2)
Commented by ゆき at 2017-06-20 23:57 x
もおもお、もおっ。
「笹ほたる」は東京でも売っているけれど、
京都で買うのがいいのっ。

今日は鶴屋八幡で「水無月」を予約しました。
とりあえずそんなところで我慢。
Commented by tukinobo at 2017-06-21 10:33
> ゆきさん

もおもお、もおっ、もおおっ。
そうよ、京都で買うのがいいのっ(笑)。

>今日は鶴屋八幡で「水無月」を予約しました。
検索したら、名古屋には、お店が無いみたい。
で、水無月って、どんな味なんだろう。
今までスルーしてて、食べたことないのね。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31