人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

多治見 ももぐさ お茶の時間展

2017年7月11日(火)
梅雨の晴れ間の多治見のギャルリももぐさへ。

お茶の時間展
7月1日(土)~7月17日(月・祝)
11時~18時
多治見 ももぐさ お茶の時間展_e0271890_00580506.jpg





入り口の横に白い建物ができて、
雰囲気が変化してる、とても明るい感じ。
レストランになったり、教室になったり
多用途に使えるスペースだ。
多治見 ももぐさ お茶の時間展_e0271890_00411843.jpg
多治見 ももぐさ お茶の時間展_e0271890_00453798.jpg

土間の天井に下げられたかごの氷が、ゆっくりとけて
床に置かれた器に、ぽたりと落ちる。

なんだこれ、いいなこれ。
いつも知らないことを教えてくれる場所。

お茶の時間展では
佃眞吾さんのものが、たくさん並んでいて楽しい。

多治見 ももぐさ お茶の時間展_e0271890_00473760.jpg
ももぐさカフェ、
庭の木々がテーブルにみどり色に映る。
多治見 ももぐさ お茶の時間展_e0271890_15391731.jpg
多治見 ももぐさ お茶の時間展_e0271890_01091827.jpg

カジタさんのお茶の時間の企画展のための珈琲、
「白い小屋」をイメージしたフラワーストーンと
ジャスミンのフィナンシェとクッキーをいただこう。
多治見 ももぐさ お茶の時間展_e0271890_00583771.jpg
多治見 ももぐさ お茶の時間展_e0271890_01050606.jpg
多治見 ももぐさ お茶の時間展_e0271890_01095465.jpg


by tukinobo | 2017-07-11 23:00 | 多治見市 | Comments(2)
Commented by koruko-yuki at 2017-07-13 01:34
yakoさん、名古屋の豪雨のニュースに驚いています。
yakoさんのあたりには影響ありませんでしたか。
お知り合いや、地域の方々に被害がなかったことを願っています。
東海も九州も北関東も一日も早く穏やかな日々が戻りますように。
Commented by tukinobo at 2017-07-13 21:26
> ゆきさん

大丈夫です、うちの辺りは何も影響なかったです。
犬山城のしゃちほこの瓦が落雷で割れたようですが、
瓦なので、修理は大したことではないです。
この日のとんでもない大雨は2時間ほどでやみましたが、
その間、犬山市に落ちた落雷の記録は3400回、
そのうちの4回が犬山城に落ちたそうです。
わが家も窓の外はかみなりが落ちまくり、滝の雨でした、
梅雨明けまじかは、大雨がつづき怖いですね。
いろいろとご心配していただき、ほんとうにありがとうございます。


line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31