人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

つばめ

梅雨明け後ですが、お天気が不安定で、
長野や岐阜の山の天気もよろしくないです。

うちのつばめ、4羽のヒナたち、
お顔もしっかりして、すこしづつ大きくなってきました。

7月24日撮影
つばめ_e0271890_12370892.jpg





7月26日撮影
つばめ_e0271890_17355551.jpg


先週、猛暑の土曜日に、巣から落ちていて、保護したときのヒナ。
コンクリートに敷いた新聞紙の上で、ぐったりしていました。
落ちたヒナは巣に戻すのが、いちばん良いと聞いて、巣に戻し、
ふたたび、落ちたときの対策で、バスタオルも敷きました。
一枚目の写真の右から2番目、二枚目の写真だと左から1番目のこです、
ちゃんと育ってるようです。

良かったね。

7月22日撮影
つばめ_e0271890_12432919.jpg

今日のおやつは鳥取のおみやげ、
因幡の白うさぎ。
つばめ_e0271890_13053895.jpg
島根・鳥取の本も届きました、
増補改訂 新版 山陰旅行 クラフト+食めぐり 
江澤香織著 マイナビ出版
つばめ_e0271890_13192745.jpg

by tukinobo | 2017-07-27 13:00 | Comments(2)
Commented by セリョン at 2017-07-30 22:23 x
つばめの子たち 立派に育ちましたね!! おちちゃた子 元気に、なって良かったね!! 
 巣立ちは、いつ頃なのかしら? 
毎年やって来る帰巣本能って!すごいなぁって!!思います!!  
Commented by tukinobo at 2017-07-31 17:02
> セリョンちゃん。

一番、成長の遅い感じのこが落ちたので、
戻してちゃんと育つものか、心配でしたが、
見守るしかありません。
日に日に、大きくなる様子に一喜一憂のわが家でした。

line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31