月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

りえちゃんの金沢

能登輪島へ行ってみようか、
東尋坊から敦賀へ行こうか、
富山の黒部ダムへ行ってみようか。

あれこれ、迷い、
2日目は金沢にしたのね、わたし。

ずらりと並んだラビットチェア。
e0271890_21061962.jpg




21世紀美術館の地下の駐車場は、最初の30分が無料で、
フリースペースをお散歩して、出庫したら無料でした。

いい天気~
e0271890_21463155.jpg
e0271890_21064172.jpg
で、フルーツむらはたで、朝ごはんを食べましょう。
きみは迷わず、王道のフルーツパフェ、細工がとても可愛らしい。
e0271890_21065705.jpg
9月の上旬は、いちじくが旬なんですって、
わたしは月変わり、桝井ドーフィン使用のいちじくパフェ。
おいしいわ、たまりませんわ。
e0271890_21283824.jpg


ひらみぱんでおみやげを買って、
e0271890_21474983.jpg
近江町市場をぶらぶらして
e0271890_21475849.jpg
お昼ごはんは、ひがし茶屋街近くのちょう吉で親子丼。
e0271890_21072138.jpg
夜は焼き鳥やさんですが、昼は親子丼がいただけます。
片面を炭火であぶった鶏肉をふわっふわの玉子でとじる、
九条ネギもうまうまです。
お店の方も、とっても感じが良くて、また食べたい。
e0271890_21073239.jpg
e0271890_21074491.jpg
茶房一笑で、しっかりお茶もして、金沢親子旅を満喫しました。
e0271890_21081564.jpg
e0271890_21083083.jpg
e0271890_22470130.jpg
e0271890_21085292.jpg
e0271890_21244246.jpg

ともさかりえちゃんのブログで、チェックしていた金沢旅。
本日のフルーツむらはたのパフェと、ちょう吉の親子丼、一笑もおっかけです。
ミーハーです、しあわせです。

りえちゃんのブログはこちら↓

7月:金沢、むらはた。


by tukinobo | 2017-09-07 21:00 | りえちゃん | Comments(8)
Commented by pallet-sorairo at 2017-09-07 22:53
ここの親子丼、食べてみたい!
メモメモ(^^。
Commented by tamataro1111 at 2017-09-08 08:29
お早うございます。
近江町の市場。。。\(^o^)/
これからは蟹に。。。そうそう のどぐろ絶品
また行きたくなりました。
Commented by tukinobo at 2017-09-08 10:41
> pallet-sorairoさん

金沢駅は白山登山口の経由地なのね。
ちょう吉のカウンター席で、
親子丼を手際よく作る姿を見られるの。
是非どうぞ。
Commented by tukinobo at 2017-09-08 10:44
> tamataro1111さん

ちょうどこの日、地引網の解禁日で、
たくさん珍しいお魚や海老が並んでいました。
見てるだけだったけど、食べてくれば良かったわー。
Commented by cyu2 at 2017-09-10 07:25 x
ちょっとPC開けないでいたらいっぱい更新されてた~(・∀・)
金沢親子旅、いいですね~
車中泊羨ましい~行程に自由が生まれるでしょうね、車のない私は憧れちゃう。
いちじくのパフェもなんて美味しそうな!
あぁ・・・食べてみたい・・・
Commented by tukinobo at 2017-09-10 20:52
> cyu2ちゃん

>ちょっとPC開けないでいたらいっぱい更新されてた~(・∀・)
わたしはアウトドアな暮らしはとても遅咲きなの。
前夜泊なるものがしたくて、買い換えた車なのですが、
こうして、山以外でも、活躍できて良かったです。
ちゅちゅちゃんもいちじく、お好きですか?
秋はラフランスのパフェになるそうです。
Commented by ゆき at 2017-09-11 22:44 x
あらら、姫だるま、こんな色合いのもあるんですね。
赤いのしか知らなかった。

yakoさんのところからは金沢はすぐ行けてしまうのね、
羨ましい。
と思ったら、神戸も近いとなると距離の問題ではなさそう。
Commented by tukinobo at 2017-09-12 18:22
> ゆきさん

>あらら、姫だるま、こんな色合いのもあるんですね。
めんやさんの姫だるま、赤、ピンク、黄色、みどり、白色を見たことあります。
このお店では、姫だるまの色でテーブルの会計をしてくれます。

金沢も神戸も、高速を使うと同じくらいの距離で
家から3時間くらいです、京都なら、2時間で行けます。
中房温泉や新穂高は4時間くらいかかるかなぁ。
運転は好きなほうだと思います(^-^)
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31