月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

栗活 小布施堂の新栗の栗むし

寒いね。
つめたい雨に秋が深まってきました、
小布施堂、新栗の栗むし。
e0271890_14052993.jpg




栗餡の生地に、おおきな栗の渋皮煮が3つ並んで入っています。
e0271890_14055210.jpg
もっちりした栗むし、ほど良い甘さ、絶品のおやつ。
兎角美味。
お茶にしましょう、きみのくだらない話しが聞きたいな。
e0271890_14062075.jpg



by tukinobo | 2017-10-17 14:00 | 日々おやつ | Comments(4)
Commented by marukosolt at 2017-10-19 22:31
こんばんは♪
おいしそうですね♪
小布施堂といえば朱雀食べてみたいですが
もう終わってしまってるしいつも混んでるみたいだしね。
まあ じぶんとしてはスクエアーワンの方が(笑)
(^o^;)/
Commented by Green at 2017-10-22 16:33 x
私はこちらの日々のおやつシリーズもファンです!きれいな写真でお取り寄せしてみたくなるようなお菓子だったり。
こちらの栗きんとんの記事を読んでからずっと気になっていて、秋になってからしばらく「岐阜ー!岐阜いきたいー!」と言っていたら、偶然お土産で中津川の栗きんとん(美濃屋)を頂きました。あぁ美味!小布施堂ももちろん好きですが缶詰の栗鹿の子しか知らないので本店ぜひ行ってみたいですー!
Commented by tukinobo at 2017-10-22 17:26
> marukosoltさん

こんばんは。
朱雀、毎年すごい人気ですよね。
並ぶの大変でしょうね。
平日にあさイチを狙って、いつの日か
食べてみたいです。
スクエアワン、あら、美味しいの?気になってきました、
日本酒なのに、おしゃれなネーミングですてきです。
Commented by tukinobo at 2017-10-22 17:30
> Greenさん

>私はこちらの日々のおやつシリーズもファンです!
いつも優しい言葉を下さってありがとう。
>「岐阜ー!岐阜いきたいー!」
あらあら、うれしい。
小布施堂は、取り寄せができるのね。
くりあんって、パウンドケーキも美味でした、
栗むしも、とってもおいしい。
本店はすてきな場所ですよ~(^-^)
善光寺や戸隠神社と一緒にぜひ。
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30