月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

秋の休日

2017年も残すところ、あと少し。

2017年・好きな食べものランキング、
あなたの第1位は何ですかと聞かれたら
しげ吉のうな丼ですと、答えるでしょう。
e0271890_15131881.jpeg





せせらぎ街道へ紅葉ドライブの前に、
関のしげ吉に寄り道しました。
e0271890_15195028.jpeg
不動の第1位、おめでとうございます、ぱちぱちぱち。
e0271890_15034895.jpeg
e0271890_15344159.jpg

関市から、郡上を抜けて明宝の道の駅へ、
せせらぎ街道沿い、色づいたカエデの赤がとてもきれいです。
e0271890_14022297.jpeg
e0271890_14025319.jpeg
下呂の緑の館でお茶して、珈琲豆も買いました、
帰りは下呂からR41を下り、中山七里の紅葉も見ごろ。

e0271890_15372492.jpeg
e0271890_15374894.jpeg








by tukinobo | 2017-11-12 14:00 | 岐阜 | Comments(8)
Commented by tamataro1111 at 2017-11-13 07:47
お早うございます。
美味しそうですね。。。\(^o^)/
サッポロの黒もなかなか美味いですし
この鰻屋さんかなり老舗のようですね。
Commented by セリョン at 2017-11-13 18:57 x
明日から寒くなりそうですね!
しげ吉~せせらぎ~緑の館いいコースね!! お天気がよくて良かったね!!しげ吉の鰻丼とビールと紅葉ドライブの相乗効果でさらに美味しく感じるよね!!私は蕎麦とお酒と紅葉を楽しみました!!(*^^*)  
Commented by tukinobo at 2017-11-14 07:35
> tamataro1111さん

岐阜県関市は、鰻屋さんがとても多いので、
ひとそれぞれお気に入りのお店があったりします。
しげ吉も人気店です。
今年はもしかしたら、最後のうなぎかしら、
もう一回くらい食べたいわ(^-^)
Commented by tukinobo at 2017-11-14 07:38
> セリョンちゃん

>しげ吉~せせらぎ~緑の館いいコースね!!
本当に良いコース、おなかいっぱいでも、まだ食べてしまうコースです。
紅葉はなかなか、見ごろ、楓の赤がきれいに色づいてました。
Commented by Green at 2017-11-14 22:47 x
美味しいお話、嬉しくなりますね!!
紅葉も素晴らしい!!

私は2泊で南アルプスの早川町野鳥公園散策と身延山行って来ました。初めてのバードウォッチング!良い体験しました!!
身延山では行きはロープウェイ、下山は山歩きしたのですが貸切りで満喫してきました。途中2匹の鹿も見ることができて驚きました。
ロッジに泊まり山小屋の雰囲気も味わえたし、冬になる前に良いとこ行けました。

また季節が変わり、冬物をこちらのブログで参考にさせてもらっています。あったかフリースと軽いダウンが欲しいなぁ。。。
Commented by tukinobo at 2017-11-15 19:15
> Greenさん

秋山は、山梨県に行ってたんですね。
野鳥公園散策と身延山、どんなとこかしらと、ちょっと検索してみました。
富士山は見えたのかなぁ(^-^)
ロッジにお泊り、とってもすてきね。
Greenさんは、ブログやインスタは書かないの?写真が見たいわ~
もし、していたら教えてね。

あったかフリースと軽いダウン、わたしも欲しいわぁ(^-^)。
Commented by Green at 2017-11-15 23:13 x
ブログはやってません。
長続きしないんですよ~
カメラもへたくそで。。。

身延山からは富士山が見えましたよ!
少し雲がかかっていましたが。
日蓮宗のお山で山歩きスタイルの私たちは浮いてるような感じでしたが、登山道は歩きやすく山がきれいで良かったです。
Commented by tukinobo at 2017-11-17 00:29
> Greenさん

>ブログはやってません。
>長続きしないんですよ~
>カメラもへたくそで。。。

そうでしたか、それはちょっと残念(笑)
富士山が見えたのね、うらやましいなぁ。
また、山のお話、聞かせてね。

line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31