人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

釣り活 木屋のキッチンバサミと骨抜き

釣った魚を下処理するための
携帯用のキッチンハサミと骨抜きを買いました。
日本橋木屋さんのです。
釣り活 木屋のキッチンバサミと骨抜き_e0271890_16024744.jpg




すてきなケース付きで、
わたしはこのケースが好きなのかもしれない。
そう言えば、子供たちが小さかった頃、
キッチンバサミを持ち歩いていたことがあったっけ。
実家や外食時にうどんとか、チキンとか切ったりするのに。
釣り活 木屋のキッチンバサミと骨抜き_e0271890_16032829.jpg
サイズ感比較 
釣り活 木屋のキッチンバサミと骨抜き_e0271890_16081025.jpg
KIYAって文字が刻印されてます。
釣り活 木屋のキッチンバサミと骨抜き_e0271890_16085009.jpg



家でもお刺身用に捌く練習しといてねって
言われてるので、練習してみようと思います。

釣りバカ日誌2のみち子さんの魚料理のレシピ、
キンメダイのパエリアを作ってみたいです。


ポケットキッチン鋏 1500円(税抜き)
ステンレススチール
長さ 140ミリ

骨抜き 斜め型 750円(税抜き)
18-0 ステンレス
長さ 108ミリ

釣り活 木屋のキッチンバサミと骨抜き_e0271890_16202669.jpg

by tukinobo | 2018-01-12 16:00 | 釣り | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2018-01-12 22:57
木屋の刃物は有名ですね
値段も手頃な割にはシッカリしていて使いやすいです~
私も釣りをしていた頃にはナイフを初めとした刃物類を多く持っていました
木屋の出刃もありましたがナイフ類は関市のガーバーサカイのものが多かったです~
それにキャンプ用のナイフなどは関市にある刃物メーカーにオリジナルのものを作ってもらう
こともありました~
私の刃物のモットーは1万円あったら1000円の刃物と9000円の砥石を買え・・・です(*´∀`*)
Commented by tukinobo at 2018-01-13 16:17
> shizenkazeさん

9000円の砥石ですか、刃物は砥石が大事なんですね。
魚はさばいたことが、ほとんどないのですが、
自分で釣ったものをさばくことに、
まずは慣れていかなくちゃねって、思っています。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31