月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

2012年 05月 07日 ( 3 )

斉藤和義 HEY!HEY!HEY!に出る

斉藤さんがHEY!HEY!HEY!に出るので
楽しみにしていたけれど
斉藤スペシャル、斉藤まつりで
濱田岳くん出てるし
PVも流れて楽し~

スペシャルメドレー
やさしくなりたい
月光

月光、CDで聞くより
ライブの方がずっといいな。
めっちゃええ
見れて良かった~。
e0271890_21473688.jpg

e0271890_21455917.jpg

by tukinobo | 2012-05-07 22:00 | 斉藤和義 | Comments(0)

sporkのスプーンとdinexのマグ

ゴールデンウィーク最終日の6日
四日市の『まぐろレストラン・大遠会館』の前に寄った
登山ショップで買ったもの その1

スポークのライトマイファイヤー 
スプーンとフォークとフォークの端が
ギザギザになってナイフの3役になったもの
重さ  10g
耐熱 130度
いつもお箸を忘れてしまうから
ジップロックに入れて常にザックに入れておこうかな。
食器はカラフルなのではないのが欲しくて
日本未入荷色の黒を2つ
白が欲しかったけど売切れでした。
家のお箸も黒だからいいか。

ダイネックスのマグ
保温と保冷に優れたマグ
形が好きで3個目
orange オレンジ色と
chocolateチョコレートの茶色と
これはmid nightで真夜中の夜の色 ネイビーです

ネイビーに黒の組み合わせが きれいで好き
e0271890_1822534.jpg

透明のナルゲン500mlも追加
e0271890_18224681.jpg


追記 スポークの黒、今は日本未入荷色じゃないみたいです。
by tukinobo | 2012-05-07 19:00 | 山の道具 | Comments(0)

まぐろレストラン 大遠会館 海鮮丼

ゴールデンウィーク後半は急な用事が重なり
お天気も良くなくて山も遠出もあきらめモード
最終日の6日、それでも近場にドライブに行って来ました。

四日市の『まぐろレストラン・大遠会館』
人気スポットらしいのですが
わたしは知りませんでした。

倉庫がレストラン(食堂)になっていて楽しい♪
グアムや沖縄の海岸のレストランに来たみたい。
テーブルや椅子、テーブルクロスやコップもキッチュです。

ゴールデンウィーク中だからか ほぼ満席
観光の方や家族連れが多かったです。
100席以上あるので待ち時間もなし。

e0271890_167411.jpg


More
by tukinobo | 2012-05-07 17:00 | Comments(2)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー