月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

2012年 05月 14日 ( 4 )

感動の安倍川もち

静岡土産
安倍川もちが普通に美味しいのは知ってるつもりだった。
でもここの、すご~く美味しい。
e0271890_22453657.jpg

アルミパックで個装してエージレスが入ってる
パッケージが優れているからなのか、この出来立て感は。
e0271890_22454762.jpg

アルミパックから出すと、白いトレーに透明フィルム
きなことつまようじ、丁寧な仕事。
e0271890_22455919.jpg

あんこもち3つときなこもち3つが入っている。
添えつけのきなこはどちらにかけるのかと
息子も娘も別々におやつだったのに同じことをそれぞれ尋ねる。
『どちらでも良い』と答えるときなこもちにかけていた。
e0271890_2246874.jpg

原材料
あん(砂糖、小豆、水飴)、糖類(水飴、砂糖、麦芽糖)、もち米、きな粉、食塩
e0271890_22461912.jpg


株式会社 ミホミ

美味しいお土産ありがとう。
どこで売ってるか、聞くの忘れた
第二東名走ったって言ってたな。

富士山は見えてたの?(^-^)
静岡、行きたくなっちゃいました。
by tukinobo | 2012-05-14 23:30 | Comments(0)

ヤマソウ 焼津さかなセンターの干物

amigaから静岡のお土産をもらいました。
焼津さかなセンター ヤマソウの干物
試食してここのが一番美味しかったからって。

e0271890_22264810.jpg

e0271890_22265819.jpg
e0271890_2227935.jpg


ヤマソウの干物、大変美味しかったです。
by tukinobo | 2012-05-14 23:00 | Comments(0)

なめこ

おおきいのは売ってなかった。
他のスーパーを探してしてみよう。
e0271890_22101935.jpg

お味噌汁とフライパン炒め
作りました。
by tukinobo | 2012-05-14 22:30 | Comments(0)

映画 ポテチ 斉藤和義

今日はポテチを見てきました。
原作が伊坂さんで監督が中村さんで音楽が斉藤くん
このコンビの作るものはゆるゆるしてる
テンポが良くて切なくて人を信じる温かさがある。
それは斉藤くんの音楽も同じ。

伊坂幸太郎×中村義洋×斉藤和義
このコンビで今までに見た映画
わたしはこれで3作目
2009年 フィッシュストーリー 
2010年 ゴールデンスランバー 
2012年 ポテチ

今回 良かったのは
大森南朋
フィッシュストーリーでもとても素敵だったけど
さらに素敵。
木村文乃
品があってきれいなコ
濱田くんと暮らす部屋のシーンがベッドの上ばっかりで可愛い。
石田えり
昔から、だーい好き、映画に出てくれて嬉しい。

68分と短い映画だし
ゴールデンスランバーやフィッシュストーリーと比べると
ゴールデンスランバーは出来が良かった分
物足りない人もいるかな。
わたしは終始、何だかドキドキしながら見てました。

am9:40~11:05
(月)レディースデー1000円
充分楽しかったです。
お友達が午後から仕事だったので
一緒にスタバでBLTサンドイッチ食べてお昼前に帰りました。
ショートサイズのホットのラテに
シナモンとハチミツをかけて飲むのがマイ定番です。

e0271890_21162836.jpg

by tukinobo | 2012-05-14 22:00 | 斉藤和義 | Comments(0)
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー