月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

2012年 05月 17日 ( 3 )

関市 ペイザンのパン 2

朝、鵜沼の喫茶店『陣屋』でモーニングして
9時開店の関のとれったひろばで朝採りの野菜と
山田農場の美味しいたまごを買い
10時開店のペイザンに寄りフランスパンを買って
美濃加茂に11時に着く約束でした。

10時開店後のペイザン
フランスパン系やハード系の焼きあがりが10時40分頃~
う・・・(;-;)
待てない
もちもち大納言(リピートしてます)と
同行者リクエストのいちじくのパンをお持ち帰り
明日の朝食用です。
e0271890_18265316.jpg

e0271890_18271639.jpg

by tukinobo | 2012-05-17 19:00 | 岐阜 | Comments(0)

可児ッテ購入 美濃加茂・山の道の朴葉ずし

みたけの森の後、可児ッテに寄りました。
『山の道』の朴葉ずし
美味しそうなので買って帰りました。
2パックで4個分です。

高校の中間テスト中で、坊ちゃんが家にいるので
お昼には間に合わないけれどおやつに。

e0271890_1732417.jpg

2つ入って500円、少々お高いと思う価格です
潔い白い箸ふくろ 朴葉の濃いみどり 美的感覚に優れたお仕事です。
期待出来ます
e0271890_17324966.jpg

ふき たけのこ しいたけ 鮭 生姜 あか味噌
このあか味噌が甘くて美味しい。
岐阜県産こしひかりの酢飯にとても合う。
e0271890_17325921.jpg

e0271890_17331256.jpg


しいたけもたけのこも、とても丁寧な味がします。
ぺろりと食べてしまい
もうひとつ食べていいよ。
と言うと嬉しそうでした
そうだよね、1個じゃ足りないよね。
これ美味しいもんね(^-^)

製造者
山料理専門 季節料理
山の道 川邊 芙美代
美濃加茂市山之上町2455-11


夕方帰った葵ちゃん
『おやつ、朴葉ずしだよ~』
と言ったのに、開くまで
大きなかしわ餅だと思ってたらしいぜ。
by tukinobo | 2012-05-17 18:01 | 山のお土産 | Comments(0)

みたけの森 カザグルマその後

気にはなっていたんです
このつぼみの開く頃にまた来よう。
今日、美濃加茂に行く用事があったので
ついでにみたけの森に寄りました。
e0271890_1641234.jpg


先回5月11日(木)から
丁度一週間後の5月17日(木)の再訪
こんなに早く咲き、見頃を終えてしまうとは・・・

e0271890_16444117.jpg

カザグルマの大きな白い花
遠くからでも目立ちます。

More
by tukinobo | 2012-05-17 18:00 | 岐阜の山 | Comments(2)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー