月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 132 )

グラナイトギアのハイカーサチェル

グラナイトギアのカラフルなポーチは
おやつを入れたり、洗面グッズを入れたり
丈夫で軽く汚れないので、気にいっています。
最近仲間入りしたのは、黒のハイカーサチェル。
斜めがけのバッグです。
e0271890_20461734.jpg

e0271890_2049094.jpg

e0271890_01433759.jpg

山と高原地図が入るくらいの横幅で、
外ポケットがひとつ。
マチは肩紐の幅と同じくらいです。

カッコ良いです、(^-^)
お風呂やさんに行くときも便利だと思う。
by tukinobo | 2017-01-03 20:00 | Comments(2)

しあわせになるお菓子 2

松本の開運堂のしあわせになるお菓子、
「白鳥の湖」
マスキングテープを収納するのに
空き箱のサイズがちょうど良くて、
ホコリがつかなくて良いの。
蓋に描かれた絵は安曇野から見た常念岳、
こんな景色を見に出かけたくなります。
e0271890_16213284.jpg
e0271890_16223462.jpg

by tukinobo | 2017-01-03 16:00 | Comments(2)

2017 年 年明け

明けましておめでとうございます。

「ソングススペシャル吉田拓郎」
の録画を繰り返し見ながら
のんびり元旦をすごしています。

e0271890_2345256.jpg


元日の月は、きれいな三日月でした、
満天の星空もとてもきれいで
明るい気持ちになります。


全部だきしめて (1997)

きみがいたから 勇気を覚えて
知らない道も 目をつぶって走れた
きみのためにできることを
あれからずっと探してる

全部だきしめて きみと歩いて行こう
きみが泣くのなら きみの涙まで
by tukinobo | 2017-01-01 23:00 | Comments(2)

2016年末

不調続きのパソコンがうんともすんとも
な状態になっております、
しばらくの間、ブログ更新も休み休みになります。
環境復帰したら、またお知らせしますね。
それまでは、スマホでぼちぼち更新します。

今日はキッチンのお掃除をしました。
カビとりはうまく出来なかったけど、
タイルの油汚れはきれいになったかな。

ポカポカ陽気がつづいています、
ぬいぐるみたちは日向干し。
明日はいよいよ、大晦日です。

e0271890_2302717.jpg

by tukinobo | 2016-12-30 19:00 | Comments(2)

ディズニーランドのお土産

ディズニーランドのお土産、
リクエストして買って来てもらいました。
ディズニーシー15周年のお菓子と、アリエルのキーホルダー。
e0271890_21361858.jpg


More
by tukinobo | 2016-12-25 21:00 | Comments(4)

川上屋 栗きんとん

「お見舞いです」と、むすめちゃんからおみやげをもらいました。
ありがとう、だいすきです、栗きんとん。


3個入りの真空パックがあるのね、日持ちが通常より長めです。
e0271890_14453230.jpg


More
by tukinobo | 2016-10-13 15:00 | Comments(0)

紅玉

紅玉(こうぎょく)が一箱12個入り、1000円でした。
規外・小と書いてあるけれど、大きめだし傷みもなくて良さそう。
紅玉のジャムをつくろうと思って、一箱買いました。

甘くて酸味もしっかりあって、おいしいりんごです。

今日は26日ぶりに、10時間以上の日照があったそうです、
26日ぶりって、久しぶりすぎてびっくり。


そういえば、青空の写真を撮ろうと思っていたのに、撮りわすれました。

e0271890_22124862.jpg


りんごジャム


by tukinobo | 2016-10-06 22:00 | Comments(4)

うちのこ。

高いところがすきにゃん。

e0271890_22453887.jpg


More
by tukinobo | 2016-10-04 22:00 | Comments(2)

真田る。

真田丸を見ることを、「真田る」というらしい、
日曜日は出かけていたので、録画で真田るとしよう。


39話
信繁(堺雅人)は長男の大助をどのように育てるべきか
悩んでいた。
子育てはひとそれぞれ、自分に合ったやり方を
見つけるしかない。

「父に教えてくれ。」
「お前に教えてほしいのだ。」
と息子と向き合う囲碁のシーンで
うるっとしてしまった。
父に褒めてもらって、大助の笑顔がはじける
とまた、うるる。


真田紐を思いついてからの信繁も生き生きとして
かっこよかったなぁ、佐助も面白かった。
九度山で真田紐って、作られるのね。

わたしの浴衣の下駄、鼻緒が真田紐なのねん。
e0271890_23543956.jpg
e0271890_23544814.jpg

次回からはいよいよ最終章、ああーー、どきどきするなぁ。
来週も真田ります、だぶん真田る、真田れば楽しい、真田ろう。

by tukinobo | 2016-10-03 23:00 | Comments(2)

ジンジャーエール

ジンジャーシロップを入れて
e0271890_18493304.jpg


More
by tukinobo | 2016-09-28 19:00 | Comments(2)
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30