月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画( 20 )

ドラえもんの光る鈴~

ドラえもんの光る鈴~、ドラえもん好きには堪らないアイテムでしょう
結構、立派です ぴか~
e0271890_92350100.jpg


ドラえもんは鈴が無いと、野生化して普通の猫になってしまいます

More
by tukinobo | 2013-03-22 09:00 | 映画 | Comments(4)

プラチナデータ

2013年3月18日(月)

月曜日はワーナーがレディースデーで映画が1000円
ついでに空港シネマは木曜日がレディースデー、1000円

昨日は娘とワーナーに映画を見に行く約束
ドラえもんか、オズか、プラチナかな・・・
『ママ、ドラえもん見たいの?』
『見たいけど、小さい子らと一緒に見るのは危険行為だな』
気が散るかも知れん

チケット売り場には小さい子がいっぱい並んでいるが
ドラえもんではなく、プリキュア目当てかもしれない・・・
やっぱ、プラチナデータだな
東野圭吾だし、ニノだし、トヨエツだし、
間違いなかろう。

そんな選択のプラチナデーター
レディースデーで朝イチの10:05~、満席だったわ~。ニノさん人気あるのね。

e0271890_951568.jpg


More
by tukinobo | 2013-03-19 09:00 | 映画 | Comments(0)

東京家族を見て来ました

山田洋次監督作品で見たことがあるのは
黄色いハンカチ、おとうと、
男はつらいよシリーズ、釣りバカ日誌

ほんの軽い気持ちで映画館に行くと満席だった
19日(土)公開の翌日ではあるけれど
結構人気があるんだな
e0271890_20242661.jpg

前作「おとうと」では感情移入出来なかったのだけれど
特別期待していなかった分
うっかり感動して素直に泣かされてしてまった

すごくすてきだった、吉行和子さんの母親役
父や母も似た年代なので余計に感じるものがあったのだと思う

吉行さんと妻夫木くんは親子っぽいし
橋爪さんと西村さんもそっくりで本当の家族に見える

瀬戸内のシーンに重なる、久石譲の音楽も
寅さんのヒロインに似た蒼井優ちゃんの描き方も
本当に愛らしくて心が洗われる
うっかり笑ってうっかり泣かされちゃう
あ~映画って楽し~
普段 家族ってなかなか素直になれないし
相手の良さが判んなかったりするけれど

すき焼き、うな重、草もち
そんな美味しそうなものが会話に出て来ます
意地を張ってるなんてつまらない
大切な人と一緒に美味しいもの食べたい
そんな気持ちになる・・・映画でした。

そして映画のあと、天ぷら食べに行きました
かきあげ定食に白子の天ぷらと生かきの天ぷら
カウンターで揚げてもらって
お正月の続き気分で嬉しかったです。
by tukinobo | 2013-01-21 20:00 | 映画 | Comments(0)

クリスマスイブに映画 レ・ミゼラブルを見て来た

クリスマスイブに映画 レ・ミゼラブルを見て来た
感想 とても良かったぁ
ジャン・バルジャンがコゼットを迎えに行ったのはクリスマスの日
クリスマスイブに見れたのはちょうど良かった

弱いものが虐げられて死んで行く
どの雪のシーンも寒そうで冷たくて切ない
コゼットがすぐにバルジャンに懐くシーン
子役のイザベル・アレンがとても可愛い
ささやかな幸せをどうぞ壊さないでと願う。

ミュージカルの好きなひとにはおすすめ
歌に迫力がある 曲もすてき
ファンティーヌ役のアン・ハサウェイ
絵画の中のマリアさまみたい
革命の中、男の子の歌う声は
つらいシーンでも気持ちを奮い立たせる
歌っていいな ミュージカルっていいな
そう思う すてきなミュージカル映画だったわ

曲名
ワン・ディ・モア
夢やぶれて
民衆の歌
オン・マイ・オウン

マッチ売りの少女とフランダースの犬をなぜか思い出した そんな聖夜
e0271890_2265714.jpg


more
by tukinobo | 2012-12-24 21:00 | 映画 | Comments(2)

ツナグを見て来ました

『ツナグ』 いまをときめく松阪桃李くん
好きなので見に行こうと思っていた映画

娘と娘の友達も行きたいってことで都合を
合わせて、車を走らせながら空を見ると
ほぼ満月のきれいな月。

死者に会えるのも満月の夜の設定で
映画の中も現実もリンクするような夜

橋本愛ちゃん(16)
大野いとちゃん(17)
ふたりと桃李くんの出るシーン、鳥肌が立ったね。
ぞわぞわ。

帰りの車は大盛り上がり 良い映画でした。

写真はともさかりえちゃんのおすすめの
スタバのパンプキンタルト、とても美味しかった。
まもなくクリスマスメニューになるので パンプキンタルト
間に合って良かったです。

e0271890_1111799.jpg

by tukinobo | 2012-10-29 11:50 | 映画 | Comments(0)

見るべき映画 最強のふたり

フランスで2011年11月に公開され瞬く間に
年間興収1位になった映画だ。

冒頭のシーン
アース・ウィンド&ファイアーの「セプテンバー」が気分を盛り上げる
マセラティのクアトロポルテ 230k出せる高級スポーツサルーンで飛ばす
スピードを上げて運転するのは介護人のドリス
助手席でドリスに信頼を寄せるフィリップが穏やかな表情をする

パリの邸に住む大富豪のフィリップの介護の面接に来て
気に入られたスラム街出身の黒人青年ドリス

フィリップは生きるよろこびを
ドリスは確かな教養を身につけていく
スーツを着こなし オペラの魔笛に笑い転げ
ヴィヴァルディやバッハが次々に生演奏される
アース・ウィンド&ファイヤーの「ブギー・ワンダーランド」での
ダンスシーンは楽しくってノリノリ

クラッシック音楽や軽快なディスコミュージックが心地よく映画を引っ張り
プリティウーマンっぽい展開にグイグイ映画に惹きこまれる

フィリップ役のフランソワ・クリュゼ(1955年生まれ)
ハンサムで良い男だ、
ドリスが陽気で屈託がない分、遠慮もなく
ハラハラするけれどちっとも負けていない。
想像を絶する苦しみと悲しみの中で
ユーモアーにあふれ人生をまっすぐに辛抱強く生きている。

ドリス役のオマール・シー(1978年生まれ)
瞳がきれいで天真爛漫
スタイルがいい、この役は彼しか考えられない

フィリップを車の荷台に乗せるのを嫌がり
助手席に座らせる
早朝に発作を起こす彼を街へ連れ出しては
落ち着くまで何時間も根気良く付き合う
まっすぐで思いやりがあって優しい
人間の尊厳を大事にしている

ふたりはお互いに影響されあい欠かせない友人になっていく
フィリップはドリスを信頼し
「彼だけはわたしを対等にあつかう」と

監督・脚本はエリック(1971年)とオリヴィエ(1973年)の若い2人
音楽も映像もストーリーもすてき 素晴らしかった

映画を見たあとは懐かしいアース・ウィンド&ファイヤー
「ブギー・ワンダーランド」を聞きながら帰る
ブギ ワンダ~ラ~~~ チャッチャッ
こころ躍る映画だ、こどもにも見せてあげたい
爽やかな気分。

e0271890_914331.jpg

左から イヴォンヌ フィリップ ドリス
原題のアンタッチャブルは
「本来なら触れ合うことがない」という意味合いらしい
e0271890_1555290.jpg

by tukinobo | 2012-09-18 09:00 | 映画 | Comments(0)

あなたへ を見た

2012年9月1日の宵の月
e0271890_1924736.jpg


レイトショーを見に家を出ると月がきれい
『月、写しといて~』
息子に電話してお願いする

見たかった映画は『あなたへ』

More
by tukinobo | 2012-09-03 19:00 | 映画 | Comments(2)

おおかみこどもの雨と雪 見ました

おおかみこどもの雨と雪

映画館で予告を何回か見ていたものの
見る予定は無くスルーしていた映画。

7/10~7/16まで
名古屋駅中央コンコースをジャックしたという
記事を読んで行く気になった。
巨大ポスターには
『富山に来られ。』
『夏の立山黒部アルペンルートへ』
『おおかみこども雨と雪の舞台、富山へ』
の文字と海ごしの立山の巨大パノラマ。
そんな景色が見れるなら
名古屋駅に行けば良かった。

細田守監督の作品は見たことがないが
監督の出身地が富山県上市町で
物語の舞台が富山
剱岳や立山の景色、ミクリガ池も見れるそう
うひょ~『立山の景色が見たい』

うちのこふたりと一緒にレイトショーに行って来た
夏休みだから? びっくりするくらい混んでいた。
e0271890_140138.jpg


More
by tukinobo | 2012-07-25 23:00 | 映画 | Comments(2)

映画 ホタルノヒカリとくら寿司

昨日は葵ちゃんの学校の期末テストの終了日で早帰り
映画もレディースデーなので
夕方から映画を見に行って来ました。
テストが終わったら行こうと約束していた
『ホタルノヒカリ』
公開から4週目なのに4位だから
なかなか健闘してます、
テルマエも頑張ってますけど。
e0271890_10581548.jpg

綾瀬はるかが可愛いんですよ
お人形さんみたい。

More
by tukinobo | 2012-07-03 12:00 | 映画 | Comments(2)

映画 スノーホワイトとくら寿司

台風でなんとなく出不精になってしまった今週

昨日、友達と映画レイトショーに行って来ました。
予告編見たら、面白そうなスノーホワイト

うだうだ言いながら くら寿司
くら寿司は2回目
楽しみなのは びっくらポン 
はまるよね。

もらったのはコレ
可愛い~
雨ふりだから?1回目はゲーム無しでもらえた(^-^)
あと2回ははずれ。
e0271890_15383571.jpg


More
by tukinobo | 2012-06-22 17:00 | 映画 | Comments(2)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31