月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:奈良( 4 )

奈良 くるみの木でお買物

奈良に行くと寄りたいお店がある
くるみの木
奈良では有名なお店だと思う
ここの鹿のサブレが好きなのだ

何だかとても丁寧な愛らしい鹿型のサブレで
日持ちもするのでお土産にも自分用にも買う

昨日、月いちの映画の会があって
お友達にお土産で渡して、今朝自分用も頂く
暖かな陽気の奈良公園を思い出す
e0271890_1632163.jpg


昨日見た映画は 『カラスの親指』
時間の長い映画だった、阿部ちゃんだし面白いのに
途中、退屈になる もっとトントントンと展開が早いといいな~
もったいない感じ

More
by tukinobo | 2012-11-24 17:00 | 奈良 | Comments(0)

正倉院展2012に行って来ました お土産編

正倉院展に行ったのは今回がはじめてなので
とても楽しかった。
お土産を少し紹介します。

奈良国立博物館のミュージアムショップが
地下にあるのを知らなくて寄らず
1階の正倉院展グッズのお土産売り場でお買い物をしました。

琵琶のルーペ 945円
e0271890_16222263.jpg


More
by tukinobo | 2012-11-10 21:00 | 奈良 | Comments(3)

正倉院展に行って来ました くるみの木編

2012年11月4日(日)

瑠璃坏(るりのつき)
e0271890_19105170.jpg


正倉院展も見終わって
シェフェスタin奈良でお昼ごはん
県庁横駐車場の道路をはさんだ正面が
会場の奈良公園登大路園地

人気のカフェ くるみの木のキッチンワゴンが出店し
お店のメニューが食べられる

緑の草原カフェ くるみの木のキッチンワゴン
10月27日(土)~11月10日(日)
e0271890_1537321.jpg

11:00 会場入りして
ランチボックスを目当てに10人ほどの列に並ぶ
3組くらい前にまさかの売り切れ

じゃ、オムライスと大和牛しぐれ煮丼にしますか
いいねいいね
これが美味しかった~

More
by tukinobo | 2012-11-05 18:00 | 奈良 | Comments(0)

正倉院展に行って来ました 正倉院展編

2012年11月4日(日)

昨日、奈良で開催中の正倉院展に友達と日帰りで行って来ました
瑠璃坏(るりのつき)が見たかったのです。
e0271890_7173738.jpg

毎年秋に虫干しをかねていくつかの品を
収納場所から出し、公開するのが正倉院展
今回は64回目ですが、行くのは初めてです。

前日にコンビニ、サークルKサンクスで前売り券を購入
1000円→900円
当日チケットを会場で買うのは貴重な時間が
もったいないので要入手かと。
引換券と書かれていますが、会場に入場の際に
下のチケット(交換券)と交換してもらえるので
そのまま並ぶことが出来ます。

e0271890_1331345.jpg


More
by tukinobo | 2012-11-05 14:00 | 奈良 | Comments(0)
line

2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31