月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:無印良品( 10 )

無印の部屋着

無印良品のあたらしい部屋着を買いました。


この生地、肌触りがやわらかくてちくちくせず、
お洗濯しても乾きやすいのが良いです。

e0271890_21051981.jpg


More
by tukinobo | 2016-10-17 21:00 | 無印良品 | Comments(2)

無印良品 アルミアームライト・ベース付き

無印良品の10%オフ期間に、こちらのアームライトを買いました。

ピクサーの映画にひょこひょこ出てくるような、
イギリス製のアングルポイズのアームライトが良かったのですが、
無印のも、なかなか可愛いです。



e0271890_16492561.jpg


More
by tukinobo | 2015-12-09 16:00 | 無印良品 | Comments(11)

無印良品の折りたたみテーブル、食事会バージョン。

ゴールデンウィークが終わり静かな日々が始まりました、
今日もすばらしく天気がいいです。

母の傘寿の祝いのときのテーブルの配置です、
無印の折りたたみテーブルを6つ、つなげています。
240cm×100cm



e0271890_18065827.jpg



More
by tukinobo | 2015-05-08 17:00 | 無印良品 | Comments(6)

無印良品 新しいトースターを買ってきた、

『例えば君のこと』、斉藤和義

新しいテーブルを買ってきた、
素敵な事、書けそうで、書けそうで
新しいテーブルで何を書こう、
例えば君、例えば僕、やっぱり君

斉藤和義のうたの歌詞にそんなフレーズがある。


新しいトースターを買ってきた、
素敵なトーストが、焼けそうで、焼けそうで。
ふふふふ、ふ~
るるるる、る~

このデザインって良いね。
e0271890_1228352.jpg


More
by tukinobo | 2014-12-24 12:00 | 無印良品 | Comments(6)

無印良品 ローテーブル折りたたみ式。

近年、お正月の2日になると、親や姉弟が集まって
我が家で新年の食事会をするようになりまして、
今年は13人集まりました。
みんなで顔を合わせて、ひ孫や孫に囲まれ
よろこんでいる父や母の様子を見るのはとてもうれしいです。

食事をするのも、食後のデザートやおしゃべりも、
おんなじテーブルで楽しめるといいなと
無印良品のローテーブルを3つ、
つなげて(並べて)大きいテーブルにしました。
e0271890_233121.jpg


More
by tukinobo | 2014-11-25 23:00 | 無印良品 | Comments(0)

宮本式 アルミ製室内物干し

今日は春の嵐の後の晴れです、ホットカーペットを片付けました
カーペットカバーもお洗濯して干して片付けましょう
ついでに室内干しの画像を撮ったので紹介します

我が家は3LDKのマンションで
収納場所がとっても少ない間取り
室内干しを買うときに、一番考えたのは使わないときの見た目です

岐阜市内に珈琲の美味しいお気に入りの喫茶店があります
椅子のすわり心地や遠く金華山を見上げる雰囲気も好き
置いてある雑誌が「暮らしの手帳」とかの大人系
自分に馴染みのない本だったのだけれど読んでみたら
内容が面白くて、時々買うようになった「暮らしの手帳」

この本の通販ショップで紹介されていたアルミ製室内物干し
2年前に晴れてうちのこになりました
アルミ製なのでとっても軽いのです。

少し上から見た感じ、幅145cm 奥行き58cm 高さ128cm
上部分が平らなのでセーターの平干しも出来ます
e0271890_15041355.jpg


More
by tukinobo | 2013-04-08 21:00 | 無印良品 | Comments(2)

無印良品、あたたかファイバー毛布とホットマット(敷毛布)

ちょっと前のお買い物です、冬ものが安くなりました
無印のパーソナルホットマット 大 ダークブラウン 
5900円

息子の部屋はエアコンの暖房のみ、
狭い部屋なのでベットと机がほとんどを占めていて、
火事が心配なのでファンヒーターは置いていません

エアコンのかけ過ぎも空気が乾燥するので控えたいし
気になっていた無印の敷毛布が少し安くなっていたので買ってみました
e0271890_18364818.jpg


More
by tukinobo | 2013-02-03 17:00 | 無印良品 | Comments(2)

無印良品のローテーブル折りたたみ式 追加 

大晦日です、あと4時間で2013年です
一日お掃除頑張りました
ちょっともやもやがすっきりしました

窓拭き全部と照明の掃除、息子くんがしてくれました
文句ひとつ言わず、丁寧な仕事
ちゃんと人の役に立って生きていける気がします。

無印のローテーブル折りたたみ式を
昨日名古屋の買い物で追加買いしてきました。
うちはよくあるマンションの間取りで
リビングと和室がつながります
和室にローテーブルを2つ並べて子供コーナー、
お食事しながらくつろげるように。
e0271890_1945248.jpg


More
by tukinobo | 2012-12-31 20:00 | 無印良品 | Comments(6)

お正月準備、無印良品のローテーブル折りたたみ式を買う

昨年からお正月の新年会、実家ではなく
我が家の狭いマンションに親兄弟らが集うようになった
足の悪い母はソファだけど、母以外は座ってくつろぐのが好き
ぬくぬくのホットカーペットにローテーブルでだらだらしたい
ローテーブルが足りないのでmujiの折り畳みテーブルを購入
これでひと安心。

e0271890_18523529.jpg


More
by tukinobo | 2012-12-29 19:00 | 無印良品 | Comments(0)

無印良品の2通りつくれる米粉ミックスで山のおやつ

e0271890_20352579.jpg


さくさくほろほろのショートブレッド、
バターの風味が好きでよく買うのだけど
自分で作れたらいいな~と思ってmujiで見かけて即買い。

More
by tukinobo | 2012-12-11 21:00 | 無印良品 | Comments(0)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31