月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:スキー( 8 )

ホワイトピアたかす

今年はスノシューが楽しいせいか、スキーに行く気にならぬまま過ぎて
ようやく昨日、スキーデビューしました。
贅沢にも風花のおじちゃんのマンツーマン指導付き、
おじちゃんは某社スキー倶楽部の顧問もしています。

白山がどーん(・∀・)
伊吹山、荒島岳、大日岳、北アは立山に剱岳も見える大展望日和~。
e0271890_21280454.png



More
by tukinobo | 2014-02-08 21:00 | スキー | Comments(2)

絶好の春スキー日和、めいほう修行

2013年3月12日(火)

見上げれば雲ひとつ無い青空が広がり、風もない
絶好の春スキー日和です
ぽかぽかで暑いくらいの陽気でした

今期、3回目のめいほうのリフト山頂より、うっひょ~の眺望
御嶽、乗鞍、穂高に槍までくっきり
今、この景色を見渡せる高い所にいることが嬉しい
e0271890_12484119.jpg


More
by tukinobo | 2013-03-13 13:00 | スキー | Comments(6)

快晴、はじめての開田高原マイア

お天気と雪質に恵まれた昨日のマイア~
月、水と風花さんとの連投スキー
初級~中級へのステップコース指導無料と
スキー場までの送迎付き、いたれりつくせり 
冬は引きこもりがちなので、お付き合いしてもらってありがたいです

御岳の麓、リフトの終点の高度は2120m
雪がしまって踏むとキュッキュッと音が鳴る
設備も良くきれいで、センスの良いスキー場
はじめてのマイア、見上げる御岳の雄々しさに心がはずむ

平日リフト券が1000円とお値打ちで駐車場も無料、ありがとうマイア
今日はみんなどこで滑ってるんだ
貸切ですべるわたし、御岳バックがうれしいので3枚連続アップ
芥子粒
e0271890_1333425.jpg


More
by tukinobo | 2013-01-31 12:00 | スキー | Comments(8)

粉雪パフパフのホワイトピア高鷲だ

昨日は久しぶりのゲレンデ、ホワイトピア高鷲へ
ホワイトピア高鷲は鷲ヶ岳スキー場に隣設しているのだけれど
鷲ヶ岳が高速インターから近く、人気が高いのに比べ
ホワイトピアは更に20分くらい山道を走らねばならず
とっても穴場なんですって

2013年、new山の相棒 スントコア
e0271890_16282335.jpg


More
by tukinobo | 2013-01-29 17:00 | スキー | Comments(2)

滑ったぜ ウィングヒルズ白鳥

ウィングヒルズ白鳥リゾート
昨日、水曜日のデレンデ
鷲ヶ岳は水曜日、女性無料なので
カップルはそちらへ流れるそうですいていました。

お優しい老師がweb割引券をプリントして用意してくれました
リフト券4500円+食事券1000円=5500円
割引価格 2000円引きの
リフト券2500円+食事券1000円=3500円

白鳥I・Cより15km 約30分
平日は駐車場無料です
お天気は曇りで時々薄日の、時折小雪
やる気、もちろん充分です
ぴかぴかのブーツに板でっせ。

e0271890_1581095.jpg


More
by tukinobo | 2013-01-10 16:00 | スキー | Comments(6)

決めました

スキーセットのレンタルは卒業です
本日、スキーの板と靴とストックを購入しました
今シーズンはたくさんゲレンデへ行きたいな

ぴかぴかの
レクザム、キザキ、オガサカ
e0271890_20512626.jpg


More
by tukinobo | 2013-01-08 22:00 | スキー | Comments(2)

息子のスキーデビュー、お正月のめいほう

2012年1月4日(木)
K太16才、スキーデビュー
e0271890_16572057.jpg

息子と娘の山登りの道具、登山靴とレインウェアーは2年前に
燕山荘の秋山1泊のときに揃えました

スキーは道具もウェアも無いけど
行ってみよう
男の子には時々、運動をさせねば
普段と違う刺激があると
脳内から成長ホルモンが出るそうだ

More
by tukinobo | 2013-01-05 18:25 | スキー | Comments(0)

雪ぱふぱふのめいほうへ

2012年12月26日(水)

行きます、もちろん
平日スキーははじめてだし
めいほうもいいとこだって聞いてるし
27日の予定が急遽前倒しになり
コンサートの翌日だけど、問題ないっす。

わたしがブログを始めるまえから
憧れていた、まっちゃんと初めて会える 
記念すべき めいほうスキー場

朝7時に待ち合わせて8時半に到着
e0271890_12415022.jpg


More
by tukinobo | 2012-12-28 14:00 | スキー | Comments(4)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31