月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:長野・山梨( 12 )

燕岳 下山して

7:30 燕山荘出発
燕山荘から、中房登山口にゆっくり下山しまして
11:30 第1駐車場へ到着

穂高の気温は32℃
梅雨の晴れ間は気温がぐんぐんと上がります。

穂高駅前にある穂高神社の鳥居のそばにある
蕎麦とりいに向かいます。

ぶっかけおろし 1100円


e0271890_20590189.jpg


More
by tukinobo | 2016-07-04 13:00 | 長野・山梨 | Comments(4)

10cmとラボラトリオ

松本で行ってみたいところ、

・糸井重里さんのほぼ日でコラムになった10cm
・お気に入りの布屋さん、チェックアンドストライプのブログで
たびたび登場するラボラトリオ。
・ベビーシューがおいしいらしいマサムラ。



10cmのお店の前には自転車の看板が置いてありました、
e0271890_21432232.jpg


More
by tukinobo | 2015-10-14 22:00 | 長野・山梨 | Comments(6)

松本 イタリア料理みたに

お昼は、北松本のイタリア料理みたにへ。

e0271890_15245959.jpg


More
by tukinobo | 2015-10-13 16:00 | 長野・山梨 | Comments(6)

松本のおみやげ

10月11日 (日)

朝から小雨の日曜日、信州松本へ日帰りドライブへでかけました。

午前10時、松本に着いたころ、雨は止み青空が見えましたが、
午後になると気温がぐんぐんと下がって、ときどき風もあって
山の上では初雪かもなぁと、雲のかかる頂を見上げていました。

まだ早いかしらと思いながら、暖かいニットのロングコートを着ていたので、ちょうど良かった。


栄楽肉店で馬刺しを購入、わたしは馬刺しがだいすきです。

e0271890_12283964.jpg


More
by tukinobo | 2015-10-12 13:00 | 長野・山梨 | Comments(6)

善光寺ご開帳へ行ってみました

はじめての長野善光寺、
2015年4月5日から5月31日まで
数え年で七年に一度のご開帳の人出でにぎわっています。



まずは大きな山門をくぐって境内へ、この山門の上にも上がれます。
e0271890_12091264.jpg



More
by tukinobo | 2015-05-24 12:00 | 長野・山梨 | Comments(4)

小淵沢のDILL(ディル)で夜ごはん。

しらびそ小屋までスノーハイクのあとは、八峰(やっほー)の湯に寄って、
露天風呂から八ヶ岳の峰々をしみじみ眺め、
のんびり小淵沢のディルへ夜ごはんへでかけます。


いちごとブルーチーズのサラダ、
ブルーチーズすきなんです。
e0271890_16051662.jpg



More
by tukinobo | 2015-01-29 17:00 | 長野・山梨 | Comments(12)

ツルヤスーパーのりんごジュース

信州にはたくさんある、ツルヤスーパー
おいしいものがあって、寄り道するのが好きなんです。
松本IC近くにある、ツルヤスーパーなぎさ店で買ったもの。
e0271890_20273027.png
信州りんごジュース 299円
国産紅玉ジュース 379円
粒入りブルーベリーソース 479円
柿ノ木茸 189円


More
by tukinobo | 2014-01-11 20:00 | 長野・山梨 | Comments(4)

小淵沢のDILL(ディル)へ行くのだ。

麦草峠の白駒池Pをあとにして、小淵沢に向かってみよう。
国道299のふもと辺りで、紅葉が見ごろなので車を停めた、
真っ赤だな~、真っ赤だな~。
e0271890_1571534.jpg


More
by tukinobo | 2013-10-29 17:00 | 長野・山梨 | Comments(6)

安曇野、穂高駅前 蕎麦のとりい

2013年5月25日(土) 安曇野

夫の休日
土曜日なので息子も一緒に過ごせるし
松本で美味しいもの食べようかしら
長野道、安曇野インターで下りると常念岳がくっきりで嬉しい

「菜の花の黄色に残雪のアルプスの白、青い空がきれいなのよ」
とはりきって案内したら、菜の花が菜種になっていた

常念岳から燕岳まで、ずっと先の白馬まで雲ひとつ無い青空が続く
爺ヶ岳、鹿島槍、五竜岳
e0271890_9451545.jpg


More
by tukinobo | 2013-05-30 11:00 | 長野・山梨 | Comments(2)

安曇野のちひろ美術館へ

5月3日、日帰りで安曇野~上田~松本へドライブ
一日気持ちよく晴れ

7:45
安曇野インターを下りてすぐの菜の花畑
黄色い菜の花と雪の常念岳、これが見たかったの
e0271890_19531438.jpg


More
by tukinobo | 2013-05-05 21:00 | 長野・山梨 | Comments(0)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30