月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:山バッチ( 15 )

2017年新春 山バッチベストテン

明日は天気がくずれるらしいね、
飛騨高山は雪が降るって。

2017年のいまの気分で選ぶなら
お気に入り山バッチベストテンはこれ。

どの山バッチにも思い出がある。
2010年に車山のハイキングから始めた山歩き、
2017年はどこまで行けるだろう。
行ってみたいのは尾瀬、雲の平、薬師岳
南アルプスもあこがれる。

e0271890_12504598.jpg
過去ブログより画像をひろって貼ってみました、つづきも見てね。


More
by tukinobo | 2017-01-07 21:00 | 山バッチ | Comments(6)

黒部五郎と双六の山バッチ

2016年8月6日(土)~8月9日(火) 「黒部五郎カールへゆくのだ。」の山のおみやげ。


黒部五郎小舎のイワナの山バッチ、

黒部五郎岳2840Mの文字、
青空のブルー、イワナと山とのネイビー、グリーン、白、ヒレの黄色とカラフル。

生き生きとしてなんてきれいな山バッチのデザインでしょう、文字もかっこいい。
e0271890_17492121.jpg


More
by tukinobo | 2016-08-14 18:00 | 山バッチ | Comments(4)

山バッチコレクション 2015年

2015年の山バッチコレクション


2015年1月25日(日)晴れ

2015年、初山歩き

しらびそ小屋まで、のんびりスノーハイク
くるみをかかえたリスちゃんと、みどり池に天狗岳、

楽しかったなぁ。
e0271890_17045314.jpg


More
by tukinobo | 2015-09-25 17:00 | 山バッチ | Comments(4)

山バッチコレクション 2014年

2014年山バッチコレクション


2014年1月4日 縞枯山荘 オサバグサ

モンスターや海老のしっぽに会えました、スノーシューデビューの日。
e0271890_17262348.jpg


More
by tukinobo | 2015-09-24 17:00 | 山バッチ | Comments(4)

火打・妙高の山バッチ

美しい秋の青空がつづいています、
朝晩はずいぶん涼しくなってきました。
わたしは持病のアレルギーが悪化して、ちょっと大人しくしています。


e0271890_15522184.png


More
by tukinobo | 2014-09-13 15:57 | 山バッチ | Comments(4)

つれづれなるままに 黒百合ヒュッテ

黒百合ヒュッテのバッチ
マイナーチェンジしてるよね、デザインは一緒だけど、質感が違う、
山バッチって結構、デザインが変わってしまったり廃盤になったりするのよね。
e0271890_23381677.jpg


More
by tukinobo | 2013-10-19 23:00 | 山バッチ | Comments(2)

山バッチの保管

今日の工作
今までは山バッチを、2011、2012、2013年と年別に
分けてプチプチに刺して空き缶に保管してました。
そのプチプチをフェルトに替えただけですが、お上品な感じになりました。

空き缶の中敷サイズに合わせて切ったフェルトを2枚重ねただけです
e0271890_20241910.jpg


More
by tukinobo | 2013-10-07 21:00 | 山バッチ | Comments(4)

槍ヶ岳山荘のてぬぐいと山バッチ

ご無沙汰しています、更新もさぼり気味でございます
気力が生じませんでしたが
モノネタをアップしとこうかな

槍ヶ岳山荘で買ったてぬぐいと山バッチ
山荘の売店は朝5:30から夕方の18:30まで開いてます

この売店、わたしにはなかなか来れるとこではないので
悩んだら買っとけ、ですね。
日本アルプス 槍ヶ岳 雲海のてぬぐいです
e0271890_20294495.jpg


More
by tukinobo | 2013-08-15 22:00 | 山バッチ | Comments(2)

西穂山荘で山バッチ

独標までしか行ってないけれど、青い空のデザインがお気に入り
西穂の山バッチ
2013年7月20日(土)

この山肌の青色が好きだ
e0271890_045122.jpg

e0271890_053033.jpg


NISHIHOTAKA 2909m

手前から西穂、ピラミッドピーク、独標かな?
広がる青空と白い雲
赤いピッケル、黄色のロープ、黄色いお花は何だろう
by tukinobo | 2013-07-24 23:00 | 山バッチ | Comments(0)

山バッチコレクションに金峰山追加

七夕の7月7日(日) 
初めての奥秩父の山、金峰山(きんぽうさん・きんぷさん)へ行って来ました
瑞墻山荘から金峰山の日帰りピストンです

金峰山小屋で買った山バッチ 500円
メインに山頂の五丈岩と奥に瑞墻山(みずがきやま)と飯森山?小川山?
右手前には淡いピンクのシャクナゲを配し
小さくても金峰山らしさが盛り沢山な山バッチで気に入ってます
金峰山 標高2599m

e0271890_1019186.jpg


More
by tukinobo | 2013-07-08 11:00 | 山バッチ | Comments(0)
line

山歩きが好きです。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31