月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:りえちゃん( 12 )

ハーブスの

メロンケーキの季節です。

おいしいもの食べて、夏をのりきろう。
e0271890_14031376.jpg


メロンケーキ
by tukinobo | 2017-06-25 14:00 | りえちゃん | Comments(2)

イオンのうれっこパイン

たーべーてーーー、

イオンの熟れっ子芯ぬきパイン(黄金パイン)298円(税抜)
ここの生パインは、甘くてとてもおいしいです。
e0271890_15394949.jpg


More
by tukinobo | 2016-11-13 16:00 | りえちゃん | Comments(6)

かーみーさーまーー。


リトルグリーンメンのピックでいただきます。
e0271890_16380248.jpg



More
by tukinobo | 2016-09-08 17:00 | りえちゃん | Comments(6)

ゆで鶏の油淋ソースうどん。

ともさかりえちゃんのブログで見て気になっていた冷たいうどん、
オレンジページのレシピで、お昼ご飯に作ってみました。

かたくりこ・酒・塩で下味をつけて、切らずにゆでた鶏ももはしっとりジューシー。
薬味たっぷりの油淋(ユーリン)ソースがさわやかでお肉の味をひきたてます。

かんたんでおいしいレシピでした、
りえちゃん風に書くと、素晴らしく、楽ちん。
e0271890_15062653.jpg


More
by tukinobo | 2016-07-27 15:00 | りえちゃん | Comments(4)

青りんごのゼリー

富澤商店の寒天ゼリーを作りました、
お湯を入れて混ぜて冷やすだけ。

e0271890_11324728.jpg




More
by tukinobo | 2015-06-08 12:00 | りえちゃん | Comments(12)

峠の釜めし 善光寺ご開帳バージョン。

2015年4月5日~5月31日、
おぎのやの峠の釜めしも、パッケージがご開帳バージョンであるという。

善光寺 前立本尊御開帳記念

e0271890_21342729.jpg


More
by tukinobo | 2015-05-23 21:00 | りえちゃん | Comments(4)

祝 マッターホーンのバームクーヘン

パパの東京のおみやげ。

初 マッターホーンのバームクーヘン、
ともさかりえちゃんのブログで、たびたび登場するので
あこがれのおやつであります。

e0271890_20362331.jpg


More
by tukinobo | 2015-05-14 20:50 | りえちゃん | Comments(4)

リリエンベルグのクッキー

リリエンベルグのクッキーを新年のご挨拶でもらいました、
なんてうれしいいただきもの。
ここのクッキーは個人的なクッキーランキングで1位2位を争います。
ともさかりえちゃんのブログで見かけて、お取り寄せしたことがあるのだけれど
そのとき感動した、そのままの変わらないお味です。
e0271890_22214497.png




More
by tukinobo | 2014-01-10 22:00 | りえちゃん | Comments(0)

栗月下

ずっと前に、ともさかりえちゃんのブログで知った「たねや」さんの栗月下。
彼女の好きなお菓子は、まず外れないので、一度食べてみたいなぁと思ってました。
栗の時期限定のお菓子で、販売期間(9月1日~2月中旬)
松坂屋の「たねや」さんで試食をもらったら、とてもおいしかったのでお土産に。

栗月下(くりげっか)
それにしても、なんてすてきなパッケージなんだろう。
e0271890_19271691.jpg


More
by tukinobo | 2013-11-13 19:00 | りえちゃん | Comments(0)

ニューバランス574

昨日は娘と買い物に出かける約束をしていたので名古屋・栄へ
まずは雑貨やインテリアを見るのが好きなので私の部屋や
キャトルセゾンで和食器を見たり、イルムスで北欧の食器を見たり


娘のバースデープレゼント、リクエストを聞いたらお洋服だったので
彼女のお付き合いがメインだけど、
これはわたしの欲しかったもの 自分のお買い物です
ニューバランスのスニーカー
ともさかりえちゃんがブログで型違いの色違いを履いてて
気になってたので嬉しい。

e0271890_2138713.jpg


More
by tukinobo | 2013-08-21 22:00 | りえちゃん | Comments(2)
line

愛知県西部在住、2010年からぼちぼち山登りしてます。


by tukinobo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30